「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

令和最初の夏ボディは妥協しない!AYAさんほかカリスマ講師のやせメソッド3選

2019/5/28 15:08 FYTTE

令和最初の夏ボディは妥協しない!AYAさんほかカリスマ講師のやせメソッド3選 令和最初の夏ボディは妥協しない!AYAさんほかカリスマ講師のやせメソッド3選

AYA流・1ポーズで二の腕~お腹まで引き締め!

まずは超絶のカッコよさで表紙を飾ってくれたAYAさんが、1ポーズで何か所も引き締められる筋トレを教えてくれました。以下は、このポーズのみで二の腕とお腹の両方が鍛えられるというスグレものポーズです。

AYAさんのワークアウトポーズ

(1)肩の真下に手をつき、腕立て伏せのポーズになります。頭からかかとまでが一直線でつながるようお腹に力を入れ、背すじを伸ばします。
(2)右腕は伸ばしたまま体を支え、左ひじを床につけます。
(3)右ひじも床につけます。
(4)右腕で体を支えながら左腕を伸ばします。右腕も伸ばし(1)の体勢に戻り、これを10回。

累計130万部突破の大人気メソッド「体幹リセットダイエット」

トレーナーの佐久間健一さん考案の「体幹リセットダイエット」。書籍は累計で130万部を超えるほどの大ヒット。なにがすごいって、たったの5つのポーズのみを行うだけで、ふだん使えていない筋肉を目覚めさせ、効率使えるようにすることで、日常生活でも消費するエネルギーが増えてやせやすくなるのだそう。数多くのモデルたちが通いつつも、ほかの人に教えたがらないという究極のメソッドです。

体幹リセットの見開き

多くの筋肉がバランスよく使えている人は、耳、肩、骨盤、ひざ、くるぶしの5点を結んだラインが一直線になるそう。一直線でない人は、上記の体幹リセットの5ポーズに取り組んで、肩、骨盤、股関節の3点を整えると、あとの2点も自然と整ってくるのだそうです。

ボディだけでなく、顔のパーツも整えたい!

インスタのフォロワーが11万人を超える千波さん。千波さんが発信する小顔づくりのメソッド「魔法の顔ほぐし」。もともと体はやせたけど、顔の大きさが変わらなくて悩んでいたという千波さんが、顔のこりやむくみを取ることで、理想的な小顔に近づけるということにたどりつき、できたメソッドです。

千波さんの顔ほぐしページ

ここでは小さい目をぱっちりみせるおでこや頭皮のマッサージを紹介。やってみると、意外にもおでこがこっていることを実感します。すると、頭や目もとがすっきりしていて、鏡を見た顔にも「なんか、違う!」。知らず知らずのうちにたまってしまった老廃物を「顔ほぐし」でしっかり流しましょう!

ダイエットに役立つ食品や飲料も知りたい!

今回のFYTTEでは、毎年恒例のFYTTEダイエット&ヘルス大賞2019も発表。こちらは読者1000人によるアンケートに基づいたランキング企画。プロテイン部門や野菜&フルーツジュース・スムージー部門など全19部門のランキング3位までを発表しています。ぜひこちらのアイテムも参考に、運動しながら、食事制限しながらじょうずに食品も愛用して、キレイなボディをめざしましょう!

FYTTE大賞発表ページ アサヒ発表ページ

夏の楽しい予定を立てたら、あとはそこまでにボディを磨き上げるだけ!
ぜひ最新号の『FYTTEダイエットモチベを上げて魅せボディ!号』を参考に、
令和最初の夏こそ、納得のいく体づくりをしませんか?

文/FYTTE編集部

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ