「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

お腹やせのカギはお尻にあり!? 1日5分のヒップエクササイズ

2019/5/27 10:27 FYTTE

お腹やせのカギはお尻にあり!? 1日5分のヒップエクササイズ お腹やせのカギはお尻にあり!? 1日5分のヒップエクササイズ

下半身の強化に、ヒップリフト

わき腹上部、下腹、お尻に効かせるヒップリフトを行うことで、お尻の筋肉が鍛えられ、お腹に力が入りやすい下半身づくりができます。

足を開いてひざを立て、手のひらは床に向けて
床にあお向けになり、脚を腰幅に開いて両ひざを立てます。ひざは、90度よりやや狭めの角度に。腕は、手のひらを下に向けて体の両わきに伸ばしておきます。

手で床を押しながら、お尻を持ち上げる
足と頭の位置を変えずに、手で床を押しながらお尻を持ち上げます。腰が反りすぎたり、お尻が下がったりしないように注意して、ひざから肩のラインを一直線に。

★1→2を10回、2セット行って!

これはNG!


目標は一直線のひざから肩のライン。お尻が下がっているとろっ骨が動かず、体幹が鍛えられません。

コリを解消してお腹やせ! ヒップストレッチ

お尻のこりは腹筋がゆるむ一因になります。脚を思いきり胸のほうへと寄せて、よく伸ばしましょう。

あお向けで脚を組み、左右を左ひざの上に
床にあお向けになり、両ひざを立てます。腕は、手のひらを床に向けて体の両わきに。右足を床から持ち上げたら、左ひざの上あたりに右足の外くるぶしを当てます。

脚を組んだまま、太ももを引き寄せる
左太ももの裏側に両手をまわします。手を組んだら、両手で太ももを胸のほうに思いきり引き寄せます。10秒キープして1に戻り、足を左右入れ替えて同様に行います。

★1→2を左右3回行って!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ