「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

運動初心者さんの体づくりに! 1日5分のペタ腹エクササイズ

2019/5/27 13:12 FYTTE

運動初心者さんの体づくりに! 1日5分のペタ腹エクササイズ 運動初心者さんの体づくりに! 1日5分のペタ腹エクササイズ

スタンドカール

スタンドカールは、背中を丸めて顔を床に向け、腹筋を収縮し、立ったままお腹を鍛えられます。

1、まっすぐ立ち、両手を耳の後ろに

両足をそろえてまっすぐに立ちます。手を耳の後ろに当てたら、手首の内側を正面に向けてひじを開きます。背すじを伸ばし、顔は正面に向けておきましょう。

2、背中を丸めながら、顔を床に向ける

骨盤の位置を固定したまま、背中を丸めて顔を床に向けていきます。ひじも少し閉じましょう。背中を丸めたときに、お腹の前側の筋肉が縮むのを意識しながら行って。

★1→2を10回、2セット行って!

これはNG!

背すじが伸びたまま、おじきをするように上体全体で前傾すると、腹筋に効きません。必ず背中を丸めて。

もも上げ足踏み

もも上げ足踏みは、その名の通り大きく足踏みをするエクサ。足首を伸ばすことで、お腹に力を入りやすくします。下腹やわき腹の上部を意識して効かせて!

1、腕を大きく振り、ももは床と平行に

背すじを伸ばしてまっすぐ立ち、右の太ももを床と平行の高さになるまで上げます。上げた脚と反対側の腕を前に出し、大きく振りましょう。上げた脚の足首は伸ばしておいて。

2、テンポよく、その場で足踏み

右脚を下ろして、今度は左の太ももを上げます。腕も大きく振って、右手を前に。背すじを伸ばしたまま1~2を10秒間くり返し、テンポよくその場で足踏みします。

★1→2を10秒、2セット行って!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ