「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

RIKACOの気合いがスゴイ 体型維持の秘訣は「諦めない事!続ける事!信じる事!」

2019/5/27 12:55 Techinsight

「やれば必ず遅くても結果は付いて来る」とRIKACO(画像は『RIKACO 2019年5月27日付Instagram「今日はじっくり筋トレもした。」』のスクリーンショット) 「やれば必ず遅くても結果は付いて来る」とRIKACO(画像は『RIKACO 2019年5月27日付Instagram「今日はじっくり筋トレもした。」』のスクリーンショット)

タレントのRIKACOは今年の3月で53歳になったが、熱心なジム通いとオーガニックな食生活で素晴らしいプロポーションを維持している。一方で40代に入るとお腹周りに脂肪がつきやすくなり、一念発起して運動を始めても長続きしない―という声も少なくない。そんな女性達に向けて、RIKACOは「諦めない事! 続ける事! 信じる事!」と発破をかけている。

【この記事の他の写真を見る】

最近の『RIKACO rikaco_official Instagram』には、長年続けているゴルフや筋トレに加えてピラティスにも取り組んでいる姿が公開されている。タレントとしての活動のほか、一般社団法人『日本スーパーフード協会』のスーパーバイザーとして講座を持つなど多忙な中、RIKACOは時間をやりくりしてトレーニングを続けているのだ。

27日のインスタグラムには、筋トレ中のセルフィーを公開し「私はやる気が起きるから続けてる~」、「やれば必ず遅くても結果は付いて来る」とフォロワーにメッセージを送っている。RIKACOの“やる気”は、自然に体の中から沸き起こってくるようだ。

この日の投稿には「最近トレーニングをしてもヨガをしてもお腹のまわり、たるみがひどいです。下腹も便をしても全然凹まず悩んでます」と切実な相談も寄せられたが、RIKACOは「すぐに結果は出ないけど半年経ったら必ず変わるよ!」と直接励ましている。そのほかにも「リカコさんのやる気すごい! 尊敬します」、「ステキです。あたしもがんばろー」、「そうですよね、色々いい訳する前に動かす事! ですね」といった声が届いており、フォロワーはRIKACOの言葉にかなりの刺激を受けていた。

画像は『RIKACO 2019年5月27日付Instagram「今日はじっくり筋トレもした。」、2019年5月23日付Instagram「今日は埼玉 秩父 ヒルナンデス のツアー旅楽しい1日になりそうです」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント21

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ