「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

デートでますます親密になる!付き合い始めたばかりの2人にぴったりの行き先9パターン

2019/5/27 10:00 スゴレン

デートでますます親密になる!付き合い始めたばかりの2人にぴったりの行き先9パターン デートでますます親密になる!付き合い始めたばかりの2人にぴったりの行き先9パターン

付き合い始めはお互いにぎこちない態度をとりがちですが、どんなデートをすれば女性は、「距離が縮まったかも…」と感じるのでしょうか? オトメスゴレン読者の女性を対象に、「『2人の距離が縮まった!』と実感するデート」について調査してみました。

【1】同じシーンで共感することができちゃう映画デート

「観終わった後に話が膨らむし、共通の話題ができやすい」(20代女性)など、映画鑑賞直後に2人の距離を縮められると考える女性が多いようです。印象的なシーンなどについて語り合えば、よりわかり合えるかもしれません。

【2】長時間2人きりでいられるドライブデート

「2人きりになれる割に抵抗感がないし、たくさんお喋りができる」(20代女性)、「運転でわかる人柄もあると思います」(30代女性)など、長い時間密室にいることで仲を深められると感じる女性が多いようです。相手が好きそうな音楽をかけるなどして、相手の好みを探るのも良いかもしれません。

【3】一緒に白熱できるスポーツ観戦デート

「座席が狭いし、点が入ったときにハイタッチやハグをしたりして、自然に親睦が深まる」(20代女性)など、スポーツ観戦が有効と考える女性が多いようです。スポーツに疎い女性の場合には、サッカーなど、ルールが一般的に知られているスポーツを観るのが良さそうです。

【4】狭い空間でのカラオケデート

「密室で2人きりになるけど、シーンとしていないから一緒に盛り上がって仲良くなれる!」(10代女性)、「彼の音楽の趣味がわかって、話題が広がる」(20代女性)など、カラオケデートで親密になれると考える女性がいるようです。デュエットをすればさらに仲が深まるかもしれません。

【5】かわいい動物を見て童心にかえれる動物園・水族館デート

「かわいい動物を見たり触ったりすると自然と素になれるから、彼の本性が垣間見られると思います」(20代女性)など、一緒に動物と触れ合うことで親密度を高める女性がいるようです。何系の動物が好きかなど、好みの動物を聞くのも良さそうです。

【6】様々な系統のアトラクションが楽しめる遊園地デート

「相手のいろんな顔が見られるし、ベタだけど、お化け屋敷とかで接近できる!」(10代女性)、「人が多いから、2人の間も近くならざるを得ない」(10代女性)など、遊園地デートで距離が縮まると感じる女性がいるようです。一緒に絶叫して恐怖をわかち合えば、より距離が縮まりそうです。

【7】ボウリングや卓球など、2人だけでのスポーツデート

「ストライクが出たときなどは自然にボディタッチが増えるし、仲良くなれる!」(20代女性)など、スポーツデートで仲を深める女性がいるようです。女性が知らないスポーツなどに挑戦してルールを教えてあげれば、より仲良くなれるかもしれません。

【8】お互いの恋愛遍歴など、本音トークができる食事デート

「おいしいものを食べながら2人きりでじっくり話せるから、相手のことをいろいろ知ることができる」(20代女性)など、食事デートを好む女性がいるようです。カウンターなど横並びの席のほうが近くで話せるので、より仲が深まるかもしれません。

【9】2人きりでキレイなものを観られる夜景観賞デート

「きれいな夜景を観ていると、お互いに気分が盛り上がって仲良くなれる!」(20代女性)、「隣にいるから手をつなぎやすい?(笑)」(20代女性)など、夜景でロマンチックな気分になりながら仲が深まると感じる女性がいるようです。屋内で見るなら、レストランの個室などで見ると、ムードが盛り上がりそうです。

「2人の距離が縮まった!」と感じてもらうデートは、他にどのようなものが考えられるでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしております。(遠藤麻衣/verb)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ