「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『情熱大陸』ボディメイクトレーナーに密着 整体通いが明らかになり賛否両論

2019/5/27 08:01 しらべぇ

(michelangeloop/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (michelangeloop/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

26日に放送された『情熱大陸』(TBS系)では、ボディメイクトレーナーの横手貞一朗氏の生活に迫った。横手氏は、多くの有名人をサポートしており、人気女優やファッション誌を飾るモデルからも頼りにされているという人物。

そんな横手氏の生活に迫る中で、ボディメイクトレーナーらしからぬ、驚きの生活スタイルが放送された。

 

■整体院を訪問

横手氏は、レッスンの合間を縫って整体院を訪問。処置の冒頭で、横手氏が早速「首がヤバいんですよ」と明かした直後、「ボディメイクトレーナーにもメンテナンスは必要なのだ」とのナレーションが入った。

首や手首の先端をマッサージしてもらう中で、横手氏は「気付かないんですよね、普段」とコメント。すると、横手氏は突然「痛い痛い!」とマッサージに悶絶。

またも「こんな時もサービス精神が顔を出す」とナレーションが入り、演技だと察した番組側は「しらじらしい」と発言。整体師も「それね、だめだよ」と発言し、笑顔でマッサージを続けた。

 

■トレーナーの整体通いに賛否両論

ボディメイクトレーナーである横手氏が、整体に通っているシーンが放送されたことについて、視聴者からは「ちょっと面白い」「なるほど…」と納得する声が上がっている。

一方で「ボディメイクトレーナーなのに説得力がない」と、整体通いに納得がいかないという声も。

 

■ダイエットをしている割合は?

ちなみに、現在ダイエットをしている男女の割合はどれほどなのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,332名を対象に「ダイエットをしている割合」について調査したところ、女性の40.2%が「ダイエットをしている」と回答。

男性と比べ、2倍近くの女性がダイエットに励んでいるようだ。

今回、整体に通っている姿が放送され否定的な声も続出したが、その陽気な人柄も明かされたことで、横手氏に「ボディメイクしてもらいたい」といった声も同様に上がっている。

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ