本気で既読無視決定!返信に困ったLINE3選

2019/5/26 18:50 CanCam.jp

CanCam.jp(キャンキャン) CanCam.jp(キャンキャン)

本気で既読無視決定!返信に困ったLINE3選

LINEがきたら返信するのは当たり前。返信しないでおくとあとあと面倒なことに巻き込まれたり、、なんてこともざらにあるのが現状。 既読無視や未読無視はいけない、という暗黙のルールがLINEには存在します。だからといって、返信しようにもなかなか難しい内容の時だってあるんです!!では、無視したいと思わずにはいられない内容とは? 今回は返信に本気で困ったLINEエピソードをご紹介していきたいとおもいます。

ひたすら自慢話

「報告されてもなぁ、なんて返信すればいいのかわからずとりあえず放置しました」(24歳・IT関係)

まずはこちら。私モテますよ、アピールをド直球でされている感が否めない。それを報告してきて何と言ってほしいのか、、、。モテることはわかったけれど、個人LINEでおくられてきても返信に困ってしまいますよね、、。心を許しているからこそ自分に起こった出来事について報告したいと思うのかもしれませんが、行き過ぎた内容はやっぱりNG。こういった自慢LINEが何度も続くと友達自体もやめたくなってきてしまうのが本心、、泣

 

自分の活動報告

活動報告LINECanCam.jp(キャンキャン)

「先輩社員から送られてきたから返信したけれど、そうなんですねで完結」(24歳・金融関係)

夜ご飯に何を食べたか、その人が今日何をしていたのか、好きな人だったら気になるかもしれないけれど、、。なんとも思っていない人からの報告は正味、どうでもいいと思ってしまう。また、お昼ご飯になにを食べたかで話しを広げようにも難しい。向こうは何かしらの反応を待っているのかもしれませんが、なかなか模範回答が見つからない泣

 

私不幸ですLINE

CanCam.jp(キャンキャン)

「最初は心配だったけど、何度も続くとさすがに対応もパターン化してきた」(26歳・食品関係)

最近彼氏と別れた友達からのLINE。「大丈夫?」「元気だしなよ!」と最初は声を掛けますが、ずるずる続くといつまでこのやりとりは続くの!!っと言いたくなります。なかなか立ち直れないこともあるかもしれませんが、いつまでもネガティブ発言をしているとあきれられてしまうかも。かまってほしい時もあるかもしれませんが、それは相手に迷惑をかけない範囲内にとどめておきたいところ。なんどもこういったやりとりが続いてしまうと返しようにも言葉のレパートリーに限界がやってきます。

 

いかがでしたか?

いくら仲の良い友達でも困ってしまうLINEはやっぱり存在します。寂しい時や嬉しい時誰かと時間を共有したいという気持ちが出てきしまうのはしょうがないですよね。しかし極度なものはやっぱり相手も困ってしまう模様。もし、思い当たる項目があった人は、これからメッセージを送る前に相手の立場にたって一度考えることを忘れないでください♡

★うーーん、めんどくさいっ!!勘違い男子からのLINE

>>CanCam.jp TOPへ戻る

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ