一重まぶたに悩む女性 母親に「整形したい」と打ち明けたらまさかの返事が…

2019/5/26 05:31 しらべぇ

(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「美しくなりたい、コンプレックスを克服したい」と美容整形を決意したものの、親から反対されたことはないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「自分の子供が『整形したい』と言い出したら?」というトピックが話題になっている。

 

■一重まぶたにコンプレックス

投稿者は、一重まぶたに悩む24歳の女性。アイプチやテープを使っても線がつかないほど重たいまぶたのため、二重まぶたに整形したいと思っているという。

そのことを母親に相談したところ、「見た目にそこまでこだわるなんてバカじゃないの? 誰もあんたの目なんて気にしてないよ」と猛反対してきたそうだ。ちなみに、母親は超がつくほどぱっちりした二重まぶたとのこと。

 

■メイクを楽しめないと悩み

母親から反対された投稿者は、「私は人の目が気になるのではなく、重たい一重まぶたの自分の顔が嫌いで、メイクも楽しめないことが本当にコンプレックスで悩んだ末打ち明けたのに…」とショックを受けたよう。

掲示板に「自分の子供が『整形したい』と言い出したらどうしますか?」と意見を求めた。

■「自分のお金なら」「自分の子供は嫌」

投稿を受け、ユーザーからは「私ならOKする」「整形していいと思う」といった声があがった。

「マジで人生変わるよ 私だったらOkする」

 

「メイクでカバーできないようなコンプレックスなら仕方ないと思う」

 

「自分の金でやるならいいんじゃない?」

 

一方で、整形に対して否定的な意見も。

「私もして本当に良かったと思うから、やりたいと言ったら、お金ももちろん出してあげる。しかし、一回まで。鼻と胸は絶対ダメ」

 

「他人がどうしようと興味ない。ただ、自分の子供は嫌だね。丸ごとかわいいと思うし、わざわざ整形するほどブスとは思えない。世の中にはフランス人形さんみたいな顔の人がいるけど、お人形にも種類が沢山ある。愛が伝わって無かったのかと悲しくなるね。反対するに決まってる」

 

■「一重コンプレックス」女性は半数超え

一重まぶたにコンプレックスを抱く投稿者だが、しらべぇ編集部が全国の20~60代の一重まぶたの男女431名を対象に「一重をどう思っているか」について調査を行ったところ、半数以上の女性が「コンプレックスに感じている」と回答している。

肯定的な意見が目立つ美容整形だが、本人がどうしてもコンプレックスで苦しんでいるのであれば、自分の意志で決断してほしい。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の一重まぶたの男女431名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント169

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ