「彼氏から捨てられる」と告げられた女性 「絶対逃すな」と声援相次ぐ

2019/5/25 11:01 しらべぇ

(Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです) (Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

同棲をうまく成立させるためには、お互いの歩み寄りが何よりも重要。それに関し、悩みを抱えるある女性が匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に助けを求めた。

 

■彼氏と彼女の関係

付き合って3年になる彼氏と「結婚前に同棲をはじめました」と話し始める投稿者。なにやら、彼氏のほうが家事が得意らしく、特に料理に関しては彼氏に全担しているのだとか。

といっても、投稿者は家事を丸投げしているわけではないようで、「洗い物」「洗濯物干し」「床拭き」などできる範囲で協力をしており、彼氏もそれについて不満を抱いてない様子。

 

■周囲からは…

本人たちはそれで、日々の生活を円滑に過ごしている。しかし、そのことを両親や友人に話すと「そんなんじゃ捨てられるよ!」と告げられたという。

投稿者は「得意なことは得意なほうがやったほうがいい」と考えているようで、掲示板でアドバイスを求めた。

■ふたりに声援相次ぐ

彼氏側の意見は明らかではないが、この投稿を見る限りにふたりは同棲を始めても関係は良好の模様。周囲の意見など気にせずに、「そのままのスタイルでいい」と賛成の意見が多数寄せられていた。

「ふたりのルールで暮らしたらいいと思います」

 

「得意な方がやった方が平和じゃない? 部外者が何を言っても本人たちが納得してればいいと思うよ」

 

一方で、「家事ができない投稿者」それを嫌がることなくカバーする「家事ができる彼氏」という、ふたりの相性を絶賛する声も。

「いいじゃん、そういう男は絶対逃すなよ!!」

 

「羨ましいなぁ〜 素敵な彼氏さんですね 」

 

■結婚前に同棲をしたことはある?

相手のことを「彼」と呼んでいるあたり、ふたりはまだ結婚前ということだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚の男女751名を対象に「結婚前に同棲した人」の割合について調査を実施したところ、全体で22.9%の人が該当した。

結婚前に同棲した(©ニュースサイトしらべぇ)

同棲してみると相手のことをより知ることができる。つまり、これから嫌な部分も見つかってくるだろう。投稿者には周囲の言葉に惑わされないように、彼氏と突き進んでほしい。

(文/しらべぇ編集部・ステさん)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の既婚男女751名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント25

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ