「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

道端でばったり、もろタイプの人と出会ってしまった… でもお付き合いには向かないって本当?

2019/5/25 18:00 しらべぇ

通りすがりで「タイプの人がいる!」ってテンション上がったことはありませんか? わたしはやたら「きゃっ!」なんて、若い頃はハシャでいた中村愛で~す。

 

■タイプの人に偶然出会える?

「タイプの人に通りすがりで出会ったことがある人」って、どれくらいいるんでしょうか? そこで、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施しました。すると…

タイプグラフ

36.4%の人が、出会ったことがあると答えたんです。これは結構多い割合なんじゃないでしょうか!?

 

■性年代別では、なんと…

しかも、男女で見てみると…

タイプグラフ

男性のほうが多いんです! えっ、かなり意外ですよね。男性はちょっとかわいかったら「タイプだ!」ってなっちゃうんでしょうか。笑

とにかくタイプの人とは通りすがりに出会えた人がたくさんいるのは事実。気になるのはその後の展開ですよね。ただの出会いで終わらず、お付き合いしたことがある人に話を聞いてみました。

■タイプの人とお付き合いする方法

どのようにタイプの人とお付き合いすることができたのか? ヒントになることを聞いてみたので、まとめました。

・自分の外見を磨く:自分に自信がでてくるので、タイプの人にアプローチする勇気が持てる。また、かわいかったりかっこよくなったら、少しだけでも相手の恋人になれる確率は上がるから。

 

・好きをアピール:どうしても「好き」をアピールしすぎるのは躊躇しちゃいますよね。そのため最後のひと押しができずにいる人が多いみたいです。嫌われたくないから押せないのもわかりますが、押して付き合える相手もいるのです。

 

・雰囲気を合わせる:ギャルは派手な男性と付き合う。ヲタク系の人はヲタク系の人と付き合う。といった具合に、雰囲気が似た人と付き合うことが多いですよね。自分の好きなタイプの人と雰囲気を合わせることができれば確率は上がるかも!?

 

いろいろ出てきましたが…お付き合いしたその後、すぐ別れた人が多いのも事実。というのも「タイプの人とお付き合いするとうまくいかない説」があるのです。その理由をまとめてみました。

 

■タイプの人とうまくいかない理由

・意識してしまい本来の自分が出せない

 

・タイプな人なのでイジることができない

 

・なかなか手を出すことができない

 

・相手にとっては自分はタイプじゃない

 

・タイプかもしれないけど相性はよくない

 

つまり、「タイプの人」を見つけるより「相性の良い人」を見つけるほうが長続きするし、結婚への近道だと言えるのです。ただし、人それぞれなので鵜呑みにしすぎないでくださいませ。参考までに。

タイプの人も、数字でできている。

(文/タレント・中村愛)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1732名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント14

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ