「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

気持ちの切り替えの早さNO1!ふたご座男性は結婚するとこんな人になる

2019/5/24 18:30 恋サプリ

ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】〈第8回〉

双子座男性の結婚観

双子座の最たる特徴は好奇心。知りたい、という意識が幼い頃から強く、多趣味多芸な人も少なくないでしょう。気持ちが柔軟なので、ひとつの「知りたい」という観望が達成されると、興味が別に移動していく。こだわらず時代の波に乗っていく才能を持っています。逆に言うとひとつのものに縛られるのが苦手という性質もあります。

 

喜びも悲しみも怒りにも縛られない。もちろん心が動くことはありますが、気持ちの切り替えの速さは12星座の中でもピカイチでしょう。そのためか、恋多き双子座男性は多いのですが、いざ結婚となるとどうもなかなか決心がつかないという面があります。もともとが将来を悩むより、まずはチャレンジしてうまくいかなかったら、方法を変えていけばいいというポジティブシンキング。

 

そんな彼らが望む結婚は自分の自由が確保できる結婚スタイル。転勤による単身赴任はがんばれるけれど、マイホームのために我慢し続ける人生は避けたい。夫婦ともに趣味や友人との交流を楽しめる、家族個人が自立した家庭を望みます。婿養子や国際結婚も抵抗はない。そんな自由な結婚観を持っています。

 

双子座男性が相手に求めることは

双子座男性が伴侶に一番求めることは束縛しないこと、そして自分の考えを持つこと、です。双子座はコミュニケーションを大切にします。なにを話しても、特に意見も無く、話題はすべて仕事や人間関係の愚痴、というのが双子座男性を疲れさせるパターン。逆に結婚後もキャリアを追ったり、趣味を楽しんだり、と自分の世界をもっている人であれば、何年たっても刺激しあえるよい夫婦関係を築けるでしょう。

 

ときには親友となり、ときには身を寄せ会う恋人に戻れる、そんな伴侶を心の中で求めています。もちろん家事や子育ては妻任せということはないでしょう。家庭的というよりはおもしろそうだからこの凝ったカレーを作ってみたい、こどもとキャンプしてみたい、そんな無邪気な好奇心を家族に向けます。また自分の趣味や友人関係に口を出すのもNGです。自分の価値観を理解してくれる人を双子座男性は求めているのです。

 

双子座男性の生活スタイル 動物に例えるなら?

いつもは面倒くさがりなのに急に思いついたように夢中でなにかをやっている、どこで仕入れたのか最新のレジャー情報を入手して唐突に出かけてしまう、好奇心旺盛で予想外の行動に出てしまう双子座男性。楽しかったことを嬉しそうに語り、おもしろそうな話を知っている人がいればすぐにその人に夢中。瞬発力高く動き回る小動物のようなコミカルさを持つのが双子座を動物に例えるのなら、リス。興味の赴くままにスピーディに移動していくのに、ふと動きを止めたりと一緒にいて飽きない魅力があります。捕まえようとしてもするりと逃げてしまうのも双子座男性に似ています。どことなく愛嬌があり、たまに自分勝手に思える行動もなんとなく許してしまう、憎めない男性なのです。

 

双子座男性が結婚前と結婚後に変わるポイントは?

結婚前も結婚後も自由そのものの双子座男性ですが、結婚した後は、妻の興味をもっていること、家族の生活へと好奇心が広がっていきます。また人間関係も同じく家庭を抱えている似たような環境の人との付き合いが広がっていくでしょう。この人付き合いが変わるポイント。同世代で似たような家族環境であっても自分の生き方を謳歌している人、趣味を楽しんでいるように見えて、しっかりと家族を守っている人、色々な人に影響を受けることで、はじめて結婚にしっかりと向き合い、夫として、父として成長していくようになるのです。

 

家族単位でのグループレジャーからもよい影響を受けるでしょう。ですから双子座男性の伴侶を持つ人は、夫のプライベートなつきあいに寛大になりましょう。世の中にいる多くの既婚男性が、夫の教師となってくれるのです。妻の家族と交流することもよい変化をもたらします。双子座男性は「知る」ことにより、大きくなっていく性質を持っているのです。

 

著者プロフィール

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ