「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

対応早っ!LINEが田口淳之介の着せ替えをストアから削除か

2019/5/23 17:40 アサジョ

対応早っ!LINEが田口淳之介の着せ替えをストアから削除か 対応早っ!LINEが田口淳之介の着せ替えをストアから削除か

 薬物所持の現行犯で5月22日に逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介容疑者を巡り、各業界が大慌てになっている。田口が法律事務所の調査員役でレギュラー出演していたドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)では、作品のファンがお蔵入りを懸念する状況に。02年公開の中居正広主演映画「模倣犯」でも田口は出番の多い重要な役を演じており、こちらも今後の公開中止が心配されているようだ。

 その状況で、誰もが知る有名IT企業が素早い対応を見せたという。IT系ライターが指摘する。

「LINEではスマホアプリの画面を着飾ることができる『LINE着せかえ』を提供しており、17年9月にはアルバム発売を記念して『田口 淳之介 ~DIMENSIONS ver.~』の配信が始まっていました。リリース当時は新作クリエイターズ着せかえランキングで2位に入る人気を見せていましたが、それが現在では購入できなくなっているのです。最初から期間限定だった可能性もありますが…」

 そんなLINEに対して、音楽分野では田口逮捕に対する反応が鈍いようだ。音楽ライターが語る。

「iTunesやレコチョクといった配信サイトでは23日、15時現在でも田口の作品を購入可能でした。ピエール瀧が逮捕された時とは違います。ただ瀧被告の場合は所属するレーベルが作品の取り下げを決断したのに対し、田口のほうは自分自身が所属事務所の代表取締役を務めていることもあり、そういった判断を下す人物が不在ということなのかもしれません」

 メルカリでも田口関連のグッズは、ファンクラブ限定DVDなど一部の貴重な商品を除いてはほとんど買い手がつかない状況。どうやら逮捕に伴う「田口淳之介バブル」には期待できそうもないようだ。

(白根麻子)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ