「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

田口容疑者逮捕で野村周平がまさかの風評被害? 「とんだとばっちり」と心配が相次ぐ

2019/5/23 05:01 しらべぇ

しらべぇでも既報のとおり、22日、KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。それを受けて、芸能界の親しい仲間にもあらぬ疑いを向けるネットユーザーが少なくない。

 

■「らぶらぶ」とインスタ投稿

18日、田口容疑者がインスタグラムに投稿した写真に一緒に映っていたのは、俳優の野村周平。ハグしてくっついている2人には、「らぶらぶ」とのコメントがつけられており、仲の良さを感じることができる。

この投稿には、「仲が良くて羨ましい」「ふたりともかわいい」といった微笑ましいコメントが多く集まっている。

View this post on Instagram

らぶらぶ #ひかる #じゅんのすけ #しゅうへい

A post shared by田口 淳之介(@junnosuke_official) on May 17, 2019 at 5:34pm PDT

仲良さそうに一緒に映る2人の写真が投稿されたのは、逮捕の4日前。直近で会っていたため、野村には迷惑な話だろうが、疑いの目を向ける人もいるようだ。

 

■ファンは心配

一部ユーザーからいきなり疑いをかけられてしまった野村。ファンからは「とばっちりだ」という声や、仲良しの友人が逮捕されたことでショックを受けていないか、心配する声が多く上がっている。

「無関係だと思うけど…野村周平くん疑われそう…」」

 

「周平くんと田口くん2人でインスタにいたじゃん… 周平くんがショック受けてないといいなあ.」

 

「周平くんなんか疑いかけられてるんだけど…とばっちりでしょ」

 

■有名人のSNSはリスク?

田口容疑者の投稿から思わぬとばっちりとなった今回のケースだが、芸能人がSNSから炎上するケースは増えている。ファンはどう考えているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に調査したところ、4割弱が「有名人はSNSをやらないほうがいいと思う」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

6月から海外留学の予定という野村だが、影響が出ないことを祈りたい。

(文/しらべぇ編集部・Aomi)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント99

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ