『バイキング』坂上忍の異変に心配の声 「様子がおかしかった」「大丈夫?」

2019/5/23 05:31 しらべぇ

22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にタレントの坂上忍が生出演。番組中に見せた「異変」に驚きの声が相次いでいる。

 

■高齢ドライバーの話題で突如…

この日も、MCとして番組を進行していた坂上。VTRを見て笑みを浮かべ、山田邦子の事務所独立騒動の話題では出演者に話を振りつつ持論を述べるなど、いつもと変わらぬ様子だった。

しかし、高齢ドライバーによる事故の話題で異変が。

池袋暴走事故の87歳元院長に対して、「容疑者」とつかないのはなぜかと疑問を呈し、ヒートアップにして持論を述べる。その後、突如原稿を見ながら「ちょっとわからないですね…これ」と言葉を詰まらせ無言に。すると、その様子を見ていたフジテレビの榎並大二郎アナウンサーがフォローして引き継いだ。

 

■言葉を詰まらせた理由は…

さらに坂上は、再度原稿を見て「さあ…」と言ったかと思うとまたしばらく無言になり、「…これまでか。はい、すみません。ちょっと頭が回ってないです」と締めて次の話題に移る。その後は問題なく番組が進行した。

番組終盤、坂上は言葉を詰まらせた理由について「頭が回らなくなって榎並に丸投げをしてしまいました」と説明。しかし、その後には「『頭が回らなったと』言いながら、ああいうときは、じつは言っちゃいけないことがここ(喉)まで出かかってくる」と話し、「そういうときに出てくる言葉は『榎並』しかないんですよ」と榎並アナへの信頼の思いを明かした。

■ネットでは心配の声

放送を受け、ネット上では「大丈夫?」「様子がおかしかった」と心配の声があがった。

 

また、発言を我慢したという坂上に「頑張った」「らしくないよ」という声も寄せられている。

 

■芸能人は大変だと思う?

言いたいことを堪えたという坂上に、同情の声も寄せられた今回の放送。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査をしたところ、約6割が「芸能人は大変だと思う」と回答している。

言いたいことをズバズバと言っていると思われがちな坂上。しかし、ときにはグッと思いをしまい込むこともあるようだ。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント511

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ