「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

田口淳之介とともに逮捕された小嶺麗奈 「過去出演のCM」に注目集まる

2019/5/22 20:03 しらべぇ

(Aleksandr_Kravtsov/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです) (Aleksandr_Kravtsov/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

22日、しらべぇでも既報の通り、KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者と女優・小嶺麗奈容疑者の2人が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。

逮捕後、小嶺容疑者が過去に出演していたCMがネット上で掘り起こされ、話題となっている。

 

■覚せい剤撲滅キャンペーンのCM

小嶺容疑者は1998年に制作されていた、ACジャパンの『DRUGS KILL TEENS〈同級生の誘い〉』のテレビ・ラジオCMに出演。中・高校生を主な対象とした、覚せい剤撲滅キャンペーンだった。

内容としては「日常生活のなかに潜むドラッグの罠や、覚せい剤に手を染めることへの怖さ」を表現したものだったよう。自ら薬物の撲滅キャンペーンのCMに出演していただけに、今回の逮捕は残念なものと言えるだろう。

 

■「CM出てたのに…」

ネット上でも、過去のCMに出演していたことへの反応が相次いだ。

「小嶺麗奈ってACの覚せい剤のCMで友達を薬物沼に突き落とす女子高生売人の役やってた人!?」

 

「小嶺麗奈って昔、薬物に手を出すなってCM出てたのにね」

 

「田口と一緒に逮捕された小嶺麗奈ってACの薬物禁止CM出てなかった?」

 

■過去には金八先生にも出演

また、今から21年前のCMだっただけに、懐かしむ声も。

「小嶺麗奈の迫真の薬物防止CM… しっかしクッソ懐かしいな」

 

CM出演以外に、95年にはドラマ『3年B組金八先生』にも出演していた小嶺容疑者。そんな彼女をテレビで見て育ってきた人たちにとっては、今回の逮捕に衝撃を受けたことは容易に想像できよう。

(文/しらべぇ編集部・亀井 文輝)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント23

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ