「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

青いチョコレート!?静岡の茶菓子ブランド「ななや」の新感覚チョコレート

2019/5/22 20:00 TABIZINE

tabizine.jp tabizine.jp

ななや「夏チョコ「青い三胡椒」」

静岡抹茶を使ったお菓子を製造する「ななや」が新しいお茶チョコレートを発表。バタフライピーと呼ばれるハーブティーの成分を使って誕生した「青いチョコレート」は、カカオバターの風味ときび砂糖の甘み、胡椒のスパイスが効いた新感覚のチョコレートです。

青いチョコレート「青い三胡椒」とは?

ななや「夏チョコ「青い三胡椒」」

静岡に本拠地を置く、抹茶を使用した菓子製造をする「ななや」が今回手掛けた「青いチョコレート」は、ホワイトチョコレートの製造技術を使って誕生しました。夏向けに冷やして食べるチョコレートを意識して考えられた同商品は、滑らかさよりも落雁ような歯ごたえを楽しめるような、切れ味の心地よいチョコレートに仕上げられています。

青いチョコレートの成分は

ななや「夏チョコ「青い三胡椒」」

同チョコレートに使われているのは、タイで人気のハーブティー「バタフライピー(蝶豆花)」。ブルーベリーの4倍もアントシアニンが含まれると言われ、天然色素の青色がとても鮮やかなハーブティーとして知られます。同社のベースであるお茶屋さんとしての想いから、この美しいハーブティーの特性を活かした新しいチョコレートができました。

天然塩と赤、白、黒3種の胡椒が使われ、きび砂糖のやさしい甘さの中に胡椒のスパイシーな香りが感じられる新感覚のお茶チョコレート。冷蔵庫で保管し、常温に戻る前の冷たさが残るうちに食べるのがお勧めとのこと。

【夏チョコ「青い三胡椒」】

内容量: 50g
原材料: ココアバター、砂糖、全粉乳、蝶豆花パウダー、胡椒、塩
賞味期限: 6ヶ月
保存方法: 常温(28℃以下)にて保存
公式サイト: https://nanaya-matcha.com/

販売場所: 弊社直営店(4店)、ネットショップ、茶専門小売店等

[ななや藤枝店・自家製菓子工房]
住所: 〒426-0076 静岡県藤枝市内瀬戸141-1
TEL: 054-646-7783
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 水曜日 (祝日の場合は営業)

[ななや青山店]
住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-7-12 1階
TEL: 03-6427-9008
営業時間: 11:00~19:00 (年末年始を除く)
定休日: 火曜日 (祝日の場合は営業)

[@Press]

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ