ドライブ中、「ケチな男だなぁ?」と思われる一言9パターン

2019/5/22 07:00 スゴレン

ドライブ中、「ケチな男だなぁ?」と思われる一言9パターン ドライブ中、「ケチな男だなぁ?」と思われる一言9パターン

楽しいドライブデート。しかし、ドライブデートはガソリン代や駐車料金、高速料金など、いろいろとお金がかかるもの。何気ない一言であっても、女の子に「ケチな男だなぁ?」と思われると、次回以降のデートの約束を取り付けることができなくなる恐れがあります。そこで今回、「ドライブ中、『ケチな男だなぁ?」と思われる一言9パターン」を紹介させていただきます。

【1】「これだけ走るとガソリン食うなぁ。」

走行距離の長さを口にすることで、ガソリンを消費していることをアピールして、ガソリン代を遠回しに請求しているパターンです。ガソリン代を請求するのであれば、ストレートに「ガソリン代、半分出してくれないかな?」とお願いした方が、悪い印象を残すのを回避できるかもしれません。

【2】「ガソリン、高いよね。値上がりしているよね。」

一緒にドライブしているときにやたらとガソリン値上がりの話をするパターンです。何度もガソリン価格についての話を聞かされた場合、女の子をウンザリさせる恐れがあります。ガソリン代を請求したいのであれば、ガソリン価格の話を持ち出さず、ストレートに頼んだ方が良いでしょう。

【3】「じゃあ、500円でいいよ。」

女の子から車での送り迎えを頼まれたとき、タクシーの運転手のように、代金を請求するパターンです。細々とした金額を請求することで、女の子に「ケチな男」だと思われる可能性があります。女の子からの要望を寛大な心で受け止めたいものです。

【4】「ガソリンがもったいないから、そろそろ帰ろう。」

ガソリンの消費を理由に、引き返そうとするパターンです。「そろそろ遅くなるから・・・」という時間的な制約から引き返すのであれば、納得してもらえるかもしれません。しかし、ガソリンを理由とされた場合、遠回しにガソリン代を請求されているような印象を与え、女の子に「ケチな男」と思われる恐れがあります。

【5】(高速道路の料金所で)「高いなぁ?。高速料金、高いよね?」

高速道路の料金所で、料金を割り勘にしてほしいことを遠回しにアピールするパターンです。「高いなぁ?」と高速代金の負担額が多いことをアピールすることで、女の子に「言いたいことがあるなら、ハッキリ言ってよ!」と思われ、嫌われる恐れがあります。ストレートに「高速代は、割り勘でもいいかな?」とお願いした方が良いかもしれません。

【6】「車の維持費いくらかかると思う?保険料、駐車場代、車検代。お金がかかっているんだよね。」

車の維持費について、詳細に解説するパターンです。保険料、駐車代、車検代など、具体的に列挙することで、車の維持費の高さは説得力を持たせて伝えることができますが、聞かされた女の子はウンザリしてしまうでしょう。維持費の内訳については、説明しない方が賢明でしょう。

【7】「1リットルで何キロ走ると思う? 今日何キロ走ったと思う? ガソリン代は全部でいくらかかると思う?」

走行した分のガソリン代を女の子に計算させ、ガソリン代が高いことをアピールするパターンです。細々と質問される女の子をウンザリさせて、「ガソリン代、払えばいんでしょ!」とイラッとさせる恐れがあります。

【8】(ガソリン代を割り勘したとき)「あ。駐車料金もお願いね。」

ガソリン代を請求し、女の子が財布からお金を取り出した瞬間に、駐車場代についても請求するパターンです。追加の請求をすることで、女の子をイラッとさせる恐れがあります。請求するときには、「ガソリン代と駐車料金」など諸費用をまとめて伝えた方が良いのかもしれません。

【9】(お金を払わず車を降りようとしたとき)「何か忘れていない?(お金を払っていないでしょ?)」

ガソリン代、高速料金、駐車場代などを払わない女の子に対して、「お金を払っていないよね?」というメッセージを伝えるパターンです。嫌味な言い回しとなり、女の子に嫌われる可能性があるので、お金を払ってほしいのであれば、ストレートにお願いした方が良いでしょう。

ドライブ中、みなさんが言ったことがある一言はあったでしょうか。また、ドライブ中に女の子に「ケチな男だなぁ?と思わせてしまった一言が他にもあれば、ぜひ教えてください。みなさんのご意見をお待ちしております。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント76

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ