「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『みいつけた!』に豪華アーティストが出演!最新DVD「サボテンミュージックでショウ」6月19日(水)発売

2019/5/21 09:00 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

sub1
Eテレ『みいつけた!』から、スペシャルライブを収録した最新DVDの発売が決定しました! クレイジーケンバンドの横山剣さんや、スキマスイッチのお2人、山崎まさよしさん、トータス松本さんたちが出演。2019年お正月に放送されたライブ映像に加え、ミュージシャンが声優として参加した『みいつけた!さん』の映像なども入って盛りだくさんです。『NHK DVD みいつけた! サボテンミュージックでショウ』は6月19日(水)に発売されます。

サボテンの国の人気ミュージシャンがやってきた!

main
今回DVDに収録されるライブ映像は、スペシャル番組『みいつけた!お正月スペシャル サボテンミュージックでショウ』として元旦に放送されたもの。放送ではアーティストの皆さんが、サボテンの国の人気ミュージシャンとして登場しました。それぞれに「サングラスがイイネイイネイイネで賞」や「あしたも笑うけど今日も笑っちゃうで賞」といったユニークな賞が授与され、楽しいトークも繰り広げられました。ライブは普段はコッシーが歌っている『おなかとせなかがぺっタンゴ』を山崎まさよしさんが歌い上げるなど、楽曲提供アーティストが披露する貴重なバージョンです。

豪華アーティストとの共演にママたちもビックリ!


アーティストが出演する「サボテンミュージックでショウ」はお正月特番として登場した後、レギュラー放送でも再度流されていました。何げなくテレビを見ていたママたちは、次々と登場するアーティストの豪華さに驚いてしまったよう。ママスタBBSにも子どもより大人の方が興奮してしまったという声が挙がっていました。

『クレイジーケンバンドが出てるね!』


『出てくるアーティストすごく豪華! いーねっ!』


『すごい! クレイジーケンバンド出るしスキマスイッチ出るし!』


『朝からスキマスイッチの歌に癒されたー。コッシーの声とも凄く合ってていつまででも聞いてられる』


『サボ子さん、山崎まさよしにむかって「いつでも探してるのよ~」って(笑)』


『いつでも探してるのよー! に笑ってしまった』


サボ子さんのセリフは山崎まさよしさんの代表的なヒット曲『One more time, One more chance』の歌詞になぞらえたもの。ちびっ子にはあまり伝わらないであろうジョークに、ママたちが思わず吹き出す一幕もあったようです。ゲームやクイズでの対決もあり、『みいつけた!』の出演者とアーティストたちとの、ユニークなかけあいも見どころですね。

特典映像は「番組おなじみバージョン」や「ミュージシャンのみいつけた!」

特典映像も出演アーティストにちなんだものが収録されています。オリジナルクリップの「番組おなじみバージョン」は普段番組で流れている曲映像で、アーティストが参加したライブバージョンと比較するのも楽しいですね。「ミュージシャンのみいつけた!」では、アーティストが日常のなかで発見した「みいつけた!」が紹介されます。皆さんがそれぞれ独自の視点で選んだユニークな写真は必見です。さらにはミュージシャンがイスのキャラクターとして声の出演をした『みいつけた!さん』のエピソードも。スキマスイッチのお2人が「アーダ」と「コーダ」、山崎まさよしさんが「ヤマーチェ」、トータス松本さんが「トータスイス」としてゲスト出演した回が収録されています。
DVDには本編約54分に加え、特典映像もたっぷり29分を収録。『みいつけた!』に豪華アーティストが出演したスペシャル映像や、番組でおなじみの歌の貴重なライブバージョンを、ぜひじっくりと味わってみて下さいね!
『NHK DVD みいつけた! サボテンミュージックでショウ』
発売日:2019年6月19日(水)
価格:2,800円+税
収録分数:本編約54分+特典29分
企画・制作:NHKエデュケーショナル
発行:NHKエンタープライズ
販売元:日本コロムビア株式会社
「みいつけた!」© NHK・NHKエデュケーショナル
© 2019NHK・NED
文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ