Wエンジン・えとう窓口、息子がテーブルから落下し号泣「ちょっと目を離した隙に」

2019/5/21 18:31 アメーバニュース

Wエンジン・えとう窓口、息子がテーブルから落下し号泣「ちょっと目を離した隙に」 Wエンジン・えとう窓口、息子がテーブルから落下し号泣「ちょっと目を離した隙に」

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が20日にアメブロを更新。息子・福之助くんがテーブルから落下してしまったことを明かした。

この日えとうは「何ででしょうね…。男の子って、高い所好きですよね??小学生の頃とか、競い合ってジャングルジムの高い所に登ってました!!「俺はここまで登れるんだぞ!!」と言わんばかりに、家の屋根とか、近所の給水塔とかにも登ったり…。今思うとかなり危険なのに、当時は怖いもの知らず 10代の頃までは、ずっとそんな感じだったような気がします…。」と自身の過去を振り返った。

また「それって、どうやら1歳の福之助も同じ習性があるようです」とのことで「1歳になり、つかまり立ちを覚えて以来。とにかく、ものにつかまっては立ち、それに登ろうとします。親からすると、危険だし怖いけど、せっかく好奇心を持って頑張ってる息子の邪魔はしたくない。目を離さなければ、ケガさえしなければ、出来るだけ自由に成長してほしいと思うものです。」と複雑な心境をつづった。

続けて「富津の家で、福之助が見つけた高い所がありました。それがこちら。ママが、段ボールにシートを貼って作った箱型テーブル。ちょっと目を離した隙に、登ったようです。」とテーブルに乗った息子の写真を公開、「そこに登って、絵本を選ぶのが気に入ったようだとママから聞きました。」と明かした。

以前えとうが家にいる時にも同じようにテーブルに上ったようで「それにしても、恐怖を感じるどころか堂々とした表情の福之助!!お城の殿様気分でしょうか?」とコメント、「これはもう、大丈夫そうだ。そう思って、僕が写真を撮るのをやめ、ちょっと携帯をいじり始めた直後…。バタンッ!!と、大きな音がして…。「うぇーん!!!」福之助が箱型テーブルから落ちて、号泣してしまいました」とテーブルから息子が落ちたことを明かした。

その後、「落ちて、頭でも打ったら大変だ」と怖くなったえとうは箱型テーブルの場所を変えて福之助くんが落ちないようにしたというものの、「しかし…。子どもは…特に男の子は、高い所好きなのはわかってるし、その冒険心の邪魔はしたくない この前【転倒防止】のブログで書いたヘッドガードも、常につけておくのもちょっと可哀想で…。」「これから先、成長すればするほど、こんな問題がどんどん多くなるんでしょうね」と困った様子でブログを締めくくった。

これに対してファンからは「うちは女の子ですが、高い所に登ってしまいます」「今できなかったことが、振り向くともう出来ている、目が離せませんね」「福ちゃん、もう少しで歩けそうですね!お散歩も楽しくなりそう!」などのコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント42

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ