ソウルで一番高い空の上のホテルに泊まる!「シグニエル ソウル」宿泊ルポ

2019/5/21 15:00 TABIZINE

tabizine.jp tabizine.jp

シグニエル ソウルで一番人気の100階の部屋

ソウルで一番高いビルにあるシグニエル ソウル

シグニエル ソウルはロッテワールドタワーの上層階にある5つ星ホテル
Photo by SIGNIEL SEOUL

シグニエル ソウルは、ソウルの江南からほど近い蚕室(チャムシル)にあるロッテワールドタワーの上層部にある5つ星ホテル。ロッテワールドタワーは韓国で一番高い建物で、シグニエル ソウルはその76階〜101階に位置する世界で2番目に高いホテルなのです。

ロッテワールドタワーの中には展望台「ソウルスカイ」や、デパート、免税店が、そしてすぐそばにはテーマパーク「ロッテワールド」があり、ホテルに滞在しながら楽しめる観光スポットがたくさんそろっています。

早速、ホテルの中に入ってみましょう。

3階分もの高さのある正面玄関

ホテルは1階にある大きな正面玄関から入っていきます。3階分までの高さがあるため、なかなか全貌に気づきませんが、ぜひ中に入る際は見上げてみてください。

美しい景色が広がるロビー

季節ごとに変わる花

季節の花は桜でした

ロビーは79階にあるので、高速エレベータで一気に上がっていきます。ロビー階に到着すると、美しい花が迎えてくれます。季節によって内容は変わるとかで、訪れた日は桜の木を使った飾り付けで、桜色がとても美しく映えていました。

まずはロビーでチェックイン

広いロビーでは最高のおもてなしが

チェックインの際も他のホテルとはちょっと違ったおもてなしが。通常はカウンターで立ってチェックインをすることが多いと思いますが、シグニエル ソウルでは、ソファーに座ってホテルのスタッフの方が一人一人丁寧に説明をしてくれながらチェックインをしてくれて、部屋まで案内してくれます。一人のお客さんに一人ずつと言うおもてなしはとても嬉しいものですね。

ロビーからは漢江が

もちろん、ロビーからの景色は最高です!まずはここから地上79階からの眺めを堪能してください。

宿泊客が自由に使えるラウンジ
Photo by SIGNIEL SEOUL

夜はシャンパンもいただけます
Photo by SIGNIEL SEOUL

また、宿泊客は全員ホテル内にあるラウンジやスパが利用できるのも嬉しいところ。特に宿泊客用ラウンジ「Salon de SIGNIEL」では、朝は簡単な朝食、夜はシャンパンをいただくことができます。

まるで展望台!ソウルを眺められる部屋

スタッフの方の案内で、早速部屋へ。今回の部屋は87階の部屋とのこと。こんな高い場所に泊まったことがないので、ドキドキします。

大きな窓から見えるのは…

部屋に到着すると、大きな窓から大きな空が見えます。今回宿泊した部屋は「シグニエルプレミアルーム」のツインルーム。広々とした部屋にはベッドが2台置かれ、ソファーやテーブルも設置されています。

広いベッドを置いてあっても余裕です

ソファーでゆったり

部屋の窓からはソウルの街並みが!!そして眼下にはロッテワールドも見えました。なんて言ったって87階ですから、ホテル部屋が展望台みたいなものですね。この眺めは素晴らしい。夜景の美しさも楽しみにしたいところです。

部屋にはお茶が用意されていました

お茶を飲んでほっと一息

ふと、テーブルを見ると可愛らしい白い陶器の茶器にお茶のセッティングがされていました。ここで提供されているお茶は、シグニエル ソウルでしか飲めないオリジナルのものだとか。旅の疲れが癒されそうです。

お茶なども揃ってます

コーヒーや水のサービスも

他にもお茶やコーヒーも用意されています。ゆったりソウルの景色を眺めながら好きな時間に好きなようにお茶が飲めますね。ホテルオリジナルの赤ワインもありますが、こちらは有料とのこと。

バスルーム

バスタブもちゃんとあります

ホテルに泊まったら気になるのが水周り。トイレとバスタブは別になっていました。バスタブもかなり広く、足を伸ばして湯船につかることができます。バスソルトやバスティーも用意されていました。旅疲れにはやっぱり湯船に浸かりたいので、ありがたいですね。

ワークデスクもあります。

直筆のメッセージに心が温かくなります

ワークデスクもあり、無料で使える高速Wi-Fiもあるので、仕事も問題なくできます。デスクの上を見ると、ホテルからのメッセージカードが。なんと手書き!こういうのも心が温かくなります。

週末には約10組が空の上からプロポーズする部屋とは

今回は特別にホテルで一番人気が高いという部屋を見せていただきました!

シグニエル ソウルで一番人気の100階の部屋

ホテルで一番人気の高い部屋は100階の部屋。壁には梅の花が描かれていましたが、部屋によって絵は異なるそう。シグニエル ソウルの入るビルは、上の方にいくにつれて先細っていく構造になっているため、実は高層階に行くほどに部屋の面積は狭くなっていくそう。それでも「100」という縁起のいい数字の100階の部屋はとても人気があるそう。ほぼ毎日満室なのだとか。

100階の部屋からはベッドに横たわってもソウルが見える!

ベッドに横たわってもソウルの街が目の前に広がります。テレビも壁際ではなく窓の近くにスタンドを使って置いてあります。いつだって外の街並みを見ることができるのです。

高級感あふれるバスルーム

湯船に浸かりながら漢江を眺めるなんて贅沢!

バスルームも特別!決して広くはありませんが、バスタブの横には大きな窓が。湯船に浸かりながら眼下に広がる景色を眺められるのです。夜景だったら最高の贅沢ですね。

この部屋は記念日などの利用に人気とのことですが、部屋とレストランの食事などがセットになった「プロポーズパッケージ」を用意しており、なんと週末には9〜10組もプロポーズをされるとか。

人気のBAR81

絶景を見ながら最高のひと時を過ごせます

夜景が特に人気だとか。

また、漢江が眺められる81階にあるバー「BAR 81」は特に人気。大きな窓からは漢江に沈む太陽を見ることができ、芸能人や有名人が訪れることも度々あるとか。こんな素敵な場所で夕焼けを見たら忘れられなくなりますね。

世界に3つしかないスパから、地上85階のジムまで

シグニエル ソウルには他にも特別な施設があります。その中からいくつか紹介しましょう。

アジアでは3箇所しかないエビアンスパ

ホテル内にあるスパ「エビアンスパ」はアジアでは韓国、日本、ベトナムの3カ国にしかない特別なスパ。あのフランスのミネラルウォーターの「エビアン」が運営しているため、スパ内で使っている水などは全てエビアンなのだとか。実は、部屋に提供されているミネラルウォーターも全てエビアンなんですよ。

エビアンスパはペアでの施術も

施術を行う部屋からはもちろんソウルの街並みを眺めることができます。ベッドは2つあるので、ペアで施術をしてもらうことも可能。問い合わせが多く、人気のスパだそう。

ジャグジーもあります

ジャグジーも用意されていて、もちろんソウルの空を眺めながら湯船に浸かれます。また施術後にリラックスしてもらえる部屋もあるので、ゆったりとした特別な時間を過ごすことができます。

宿泊客は無料で使えるジム&スパ

他にも宿泊者が利用できるフィットネススパも。こちらは宿泊者なら無料で使うことができます。

85階から絶景を見ながら体を鍛えられます!

こんなところでランニングしたら最高ですね

なんと、ここでは地上85階という場所で体を鍛えることができるのです。ジムの中には最新のトレーニング機器60台もそろえているのだとか。また、ピラティスなどを行えるスタジオもあるそう。

宿泊客はプールも自由に使えます
Photo by SIGNIEL SEOUL

サウナもあります
Photo by SIGNIEL SEOUL

スパ内にはプールやサウナも完備。どちらも大きな窓があるので、ソウルの景色を眺められます。特に夕暮れ時はとても美しくオススメなのだとか。無料で使えるので、時間があるときに息抜きをどうぞ。

ソウルを眺めながら優雅な朝ごはんを

ホテルに泊まったときの楽しみといえば、朝ごはん。ホテルには会員専用のレストランを含めて3つのレストランがありますが、朝食ビュフェを提供しているのが、モダンレストラン「STAY」です。このレストランはミシュランの3つ星を獲得したフランス人シェフ、ヤニック・アレノが手がけています。

天井が高く開放的な内装

朝食は朝6時30分から10時までの提供。朝早い時間が混まずにゆっくり過ごせるそうなのでオススメです。

新鮮な野菜たちが揃ってます

フルーツやコンポートたち

野菜のコーナー

新鮮な野菜がいっぱい

ナッツ類

乳製品のコーナー

こちらはチーズ

ハムなども豊富

席を確保したら早速料理を取りに。こちらのコーナーはサラダやハム、フルーツ、ナッツなどが揃っています。シンプルながらも種類が豊富なのが嬉しいですね。

温かいメニューのコーナー

ラタトゥユ

温かいメニュー。マッシュルーム

温かいメニュー。スクランブルエッグ

温かいメニュー。ウィンナー

温かいメニュー。ベーコン

そして温かい料理のコーナー。スクランブルエッグやベーコン、ウィンナーなど、朝食の定番ですね。

ベーカリーのコーナーにはいろんなパンがいっぱい!

ハードなものから

甘いクロワッサンなど

こちらはパンプディング?

小さいペストリーも

ジャムなども揃ってます

そしてベーカリーのコーナー。様々なパンやペストリーが並んでいて、何を食べるか迷ってしまいます。サイズは小さめなので、気になるパンをいくつか取って食べ比べをしたいところ。

シェフが目の前で作ってくれます

出来立てのオムレツ

そして、シェフが直接料理を作ってくれるコーナーもあります。ここではオムレツを注文。ふわふわとろとろの半熟オムレツを熱々のまま美味しくいただけます。

日が昇っていくのを眺めながら…

取りすぎには注意!でもついつい…

思わずたくさんの料理を取ってしまいましたが・・・。窓際の席に座ったら朝日に照らされたソウルを上空から眺めながらの朝ごはんです。とても爽やかな気持ちで朝を迎え、元気に1日が過ごせそうですね!

ソウルに来たら一度は泊まりたい、憧れのホテル!

日が昇っていくのを眺めながら…

世界で2番目の高さにあるホテル、シグニエル ソウル。最高の眺めだけでなく、宿泊客に寄り添ったサービスで滞在時はとても気持ちよく過ごせました。

国内外のVIPや芸能人がソウルに来るたびに訪れたり、特別な日にレストランを予約したりと最高級ホテルならではの人気ですが、ソウルに訪れるなら一度は泊まってみたい憧れの場所。筆者も思い出に残る時間を過ごすことができました。

ぜひ、特別な日にシグニエル ソウルに訪れてみてください。忘れられない贅沢なソウル旅ができるかもしれませんよ。

シグニエル ソウル
ソウル市松坡区オリンピック路300
ロッテワールドタワー76-101階
お問合せ先:ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド
      0120-086-230(フリーダイヤル)
http://www.LHW.com/signielseoul
>>>ご予約はこちらから
リーディングホテルズのロイヤリティプログラム“リーダーズクラブ”は、2018年9月に一新され、貯まったポイントを特典宿泊にご利用いただけるポイント制になりました。無料のコンチネンタル朝食、お部屋のアップグレードや会員限定の宿泊プランなどさらに充実したご滞在をお楽しみいただけるプログラムです。リーダーズクラブ年会費は175米ドルから。詳しくは、ウェブサイト(www.LHW.com) をご確認ください。

[All Photos by Kaori Simon]

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント14

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ