「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

山頂でお出迎えしてくれる猫が癒やし♡橋本真実の登山の思い出BEST3

2019/5/20 12:00 ランキングBOX

山頂でお出迎えしてくれる猫が癒やし♡橋本真実の登山の思い出BEST3 山頂でお出迎えしてくれる猫が癒やし♡橋本真実の登山の思い出BEST3

現在放送中のドラマ『集団左遷!!』(TBS系)に出演中の橋本真実。3〜4年前に、友だちに誘われたのがキッカケで登山に目覚めたという彼女に、登山の思い出BEST3を聞いてみました!最初は怖かったと語るが、登りきったときの達成感や、そこから見える絶景、澄んだ空気と、山の魅力にすっかりハマッてしまったそう。実際の写真と共に、ときには過酷な体験談を交えながら楽しそうに話してくれました!

【橋本真実 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
5月19日〜20日に掲載されるインタビュー&ランキングの記事下に2つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、20日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

【1位】神奈川・塔ノ岳

神奈川県の丹沢山地の一角をなす山です。登ったのが大晦日の前日だったので、ものすごく寒かったし、とにかく階段が多い山だから楽しさはほぼなく、本当に辛かったんですよ。途中、もう止めたい!という気持ちが80%を占めていたくらい(苦笑)。でも、登りきってみれば1年の厄落としができたような気がするし、すっきりした気持ちで頂上から眺める景色は本当に素晴らしくて。あと、山頂の山小屋にたくさんいる猫ちゃんにも、癒やしてもらえたりしました。

【2位】栃木・那須岳

栃木県にある、別名“茶臼岳”です。登山に少し慣れてきた時期だったので、気持ち的に余裕を持って登ったら……クライミングですか!?と思うくらい、急勾配で岩がゴツゴツしていて。ちょっとでも気持ちが緩んだらまずいぞ、という恐怖を味わいました。でも、足を止めなければ進んでいける、ちゃんと登っていけるっていう実感も同時に得られて、それが自信にも繋がったなと。精神的に一段階強くしてくれた山なんじゃないかなと思います。

【3位】東京 埼玉 山梨・雲取山

東京、埼玉、山梨にまたがる、私にとって初めて登った山です。片道6時間くらいかかって泊まりがけでないと登れないので、前もって1日10kmくらいランニングをして、体力をつけてから臨みました。20人くらいの団体で助け合い、声を賭け合いながら登る途中には、山に咲く草花や苔の美しさに気付けたりして。宿泊した山小屋・雲取山荘でいただく食事も、すごくありがたくて感動しました。雲取山は、私に登山の楽しさを教えてくれた山です。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ