12星座ランキング! 「愛はお金で買える」と考えている星座はどれだ?

2019/5/19 07:31 しらべぇ

(hidez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (hidez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生活に対する満足度が年収とともに高まるように「お金はあるに越したことはない」と考える人もいるだろう。しかし、世の中にはお金だけでは解決できなものが多くあり、愛もそのひとつとされている。しかし、中には「愛はお金で買える」と考える人もいるらしい。

 

■2割が「愛情はお金で買える」

そこで、しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,589名を対象に調査したところ、「愛情はお金で買えると思う」と答えた人は、全体の22/0%。

なお、男性は22.3%、女性は21.7%とやや女性のほうが積極的なようだ。

 

■1位は好奇心旺盛なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で18ポイント差の開く結果となった。

愛情はお金で買えると思う

33.1%と頭ひとつ突き抜けてトップに躍り出たのは、明るく元気なふたご座。好奇心旺盛でコミュニケーション能力が高いので、交友関係が広いのも特徴のひとつ。

ノリやその場の雰囲気を大切にするふたご座は、他人をその気にさせるのも褒めるのも上手。相手が喜ぶ要素をしっかり捉えているため、お金をかけて手に入れた愛情もあるのだろうか。

■愛情はお金で買えるのか?

2位と3位にランクインしたのは、てんびん座とさそり座。2位は周囲との調和を大切にするてんびん座がランクイン。争いごとや衝突することが苦手で、白黒はっきりできず仲裁役になることが多いようだ。

恋愛面においてはドラマのような甘いシチュエーションを好むロマンチストな性格とも言われている。恋多きてんびん座は、お金と手間と時間をかけて、意中の人の心を射止めてきた経験もあったりして。

3位に情熱的で努力家なさそり座がまさかのランクイン。その場の雰囲気を大切にする謙虚な性格とされるが、一度決めたら最後まで貫き通すため頑固な一面も持っているようだ。

情熱的で愛情深い一途な星座だが、シャイで感情を表現することがちょっぴり苦手。不器用で真面目なさそり座は、お金があれば「相手をより幸せにできるのに」と考えてしまうのかもしれない。

 

■最下位は感受性豊かなあの星座

最下位にランクインしたのは、感受性が豊かなうお座。グループの中でも調和が保てる適応能力の高い人が多い傾向も。

ものに対する執着があまりないため、手放し上手で気持ちを切り替えるのが得意な星座とも言われている。一生懸命でまっすぐな恋愛を好むみずがめ座は、「愛情はお金では買えない」と感じている人が多いのだろう。

確かにお金があれば裕福な暮らしができ心にも余裕が生まれるようになるだろう。しかし、長根連れ添ってきた夫婦の間に芽生えるような「心の絆」は、お金では買えない愛なのではないだろうか。

 

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ