「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「お金がない」を理由に振られた女性 元カレに訪れた「その後の展開」に騒然

2019/5/19 05:46 しらべぇ

(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚相手に経済力を求める女性は少なくないだろう。しかし、中には同じように、経済力を求める男性も。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

 

■「お金がない」ために振られた女性

結婚前提で同棲していた30歳の彼氏から別れを切り出されてしまったという、28歳の投稿者の女性。その理由は「お金」で、彼は投稿者のことは好きで大きな不満もないものの、お金に余裕のない生活になるのが嫌だったんだとか。

そして破局後、彼はかつての上司である女性と再会。彼女は彼より年上で、医療従事者のため、年収も貯蓄もしっかりある女性だった。

 

■年上女性「私のところにおいでよ」

彼が破局の経緯を伝えたところ、年上女性は「私のところにおいでよ」とコメント。それを機にふたりの仲は急速に深まり、今ではマイホーム購入の話にまで至っているという。

この展開に投稿者は「もう、精神的に参ってしまって仕事にも行けなくなっちゃいました」「こんな苦しい失恋は初めてです」と苦しい胸中を吐露。そして、「貯金のない私が、悪かったんでしょうね、、、」と述べたのだった。

■「男女逆なら……」という話?

この体験談に対し、他のネットユーザーからは「かわいそう」「そんな男、結婚しなくて正解!」「お金がないから捨てるとかクズすぎる」などの声が相次ぐことに。

「この敗北感やばい…時間じゃ解決しないし私なら絶対に立ち直れそうにない」

 

「良かった。本当に良かった。主さんがそんなゲス野郎と結婚せずに済んだから」

 

「お金がないから同棲した彼女と別れるとかクズすぎる。最低な男だな」

 

「でもガル民も、婚約者よりはるかに高収入の男に猛アタックされたらあっさり乗り換えてマイホーム買ってもらうんでしょ?」

 

「性別逆だったら何一つ同情されない話だよね。『金のないあんたが悪い笑』で終わり」

 

「たぶんこれから『そんな甲斐性なし別れて当然!』てラッシュだろうけど、これ性別逆だったら『高収入で貯金もある男に乗り換えて正解!』て意見も出るパターンだね笑」

 

しかし、一方では「男女逆ならよくある話」「稼ぎの少ない男は平気で『捨てろ』って言うくせに」など、性別が逆ならよくある話だと皮肉る人の姿も見られた。

 

■女性の9割が「結婚相手の年収が気になる」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜40代女性466名を対象に「恋愛・結婚と男性の年収」について調査を実施。

その結果、結婚相手の年収を気にしない女性は1割以下だと判明した。

彼氏の年収

共働きが当たり前になっている今の時代。女性だけでなく、男性も相手の経済力を重視し始めているのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年4月1日~2015年4月3日
対象:全国20代~40代女性計466名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント76

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ