「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

抗菌力ははちみつの3倍!カルディで見つけたアルゼンチンの生はちみつ

2019/5/17 11:56 FYTTE

抗菌力ははちみつの3倍!カルディで見つけたアルゼンチンの生はちみつ 抗菌力ははちみつの3倍!カルディで見つけたアルゼンチンの生はちみつ

アンデス山脈の大自然から生まれたはちみつ

生はちみつの中身、白い!

はちみつ大国のアルゼンチン。
『マヒカハニー』はアンデス山脈の自然保護区地帯で採取した高品質なはちみつを加熱処理せず、すべて手作業で充填しています。
加熱処理をしないのは、本来の栄養や味わいが落ちてしまうのを防ぐため。
酵素やビタミンなどの栄養がたっぷり含まれた『マヒカハニー』は抗菌力も通常のはちみつの約3倍。
風邪対策や滋養強壮の効果も高そうです。

また非加熱の“生はちみつ”はダイエットにもいいと話題になりました。
寝る前にスプーン一杯とると成長ホルモンの分泌を促し、代謝を促進してくれます。

とろける白い泡は酵素が生きた証

生はちみつすくってみた

『マヒカハニー』は普通のはちみつと比べて、色が薄く、しぼりたてのりんごジュースのような淡い黄色をしています。
そして一番の特徴は、表面のふわふわの白い泡です。これは生はちみつだけのもので、酵素の泡だそうです。

やはり味わいも違っていて、いかにもはちみつという感じがしないやわらかい甘さ。
甘いのですが、甘ったるくなくあっさりとした、懐かしい甘さです。全体的に硬めで、かすかにジョリっとした食感があります。
白い泡はムースのようで、ふわっと口の中で溶けていってこれまたおいしいです。
薬っぽさや渋み、えぐみはなくてお子さんでもおいしく食べられます。

栄養補給には朝のトーストにつけていただき、風邪予防やのどのケアにはそのままスプーン一杯を溶かすようになめます。
そのほかチーズにつけたり、ワインのお供にも。ダイエットには夜寝る前に。
はちみつというと太りそうですが、ひと瓶100gで339kcalなので、カロリーはほとんど気にしなくても大丈夫です。

マヒカ アルゼンチン産 非加熱はちみつ 100g 1,609円(税込)

文・写真/庄司真紀

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ