「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

令和の五月病は風水で解消!この時期の不調を改善するおすすめ風水術

2019/5/16 10:00 mymo

令和の五月病は風水で解消!この時期の不調を改善するおすすめ風水術 令和の五月病は風水で解消!この時期の不調を改善するおすすめ風水術

皆様こんにちは、福岡の風水、紫微斗数占い(運勢学)の明石佳山です。

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか。令和に年号が変わり「恋愛も仕事も新しくスタートしたい!」といきたいところでしょうが・・・こうした症状に悩まされる人も多いようです。

なんだかやる気がでない・・・
身体が重くどんよりしている・・・
リフレッシュしたはずなのに気分が憂鬱・・・

これは「五月病」の症状かもしれません。

4月は新年度や新しい環境の中で、知らず知らずのうちに気を張ってしまい、その結果5月になると心身のバランスに不調をきたしやすくなるといいます。

5月5日より「立夏」へ季節が移り変わり、新しい季節が始まりました。令和元年に「五月病」を予防する風水の方法をご提案します。

▼関連記事
風水師が占う「2019年の運勢」恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

パワースポットへなぜ行く?どこ行く?どう効くの?

五月病を予防する風水とは

・部屋の掃除と整理整頓をする
風水の基本である部屋の掃除と整理整頓。これは運の流れを変えたいときに簡単にできる効果的な方法です。部屋に新しい気を入れて、執着や未練といったものを捨てて、新しいものが入るスペースをつくってください。

・上質な睡眠をとる
寝室はそこで眠る人に直とって、疲れを癒やす大切な場所です。心地よい場所、清潔な場所にしておきましょう。頭を北に向けて眠ると気の流れがスムーズになり体調が整います。朝は1日の中でも最も陽の気が満ち溢れています。5時~7時に起きるのが理想的です。

・旬の食べ物をいただく
旬の食べ物には、体調を整える栄養素がたっぷりと含まれています。抗酸化作用のトマトやナス、疲労回復効果の高いトウモロコシなど。旬の野菜をたくさん食べて初夏の大地のパワーを吸収しましよう。

・ゆっくりと湯舟につかる
温泉もさることながら、自宅の浴室は最高の浄化スポットです。心身の緊張をほぐし1日の疲れを取ってください。心身の疲労、不安や焦り、怒りなどネガティブな感情に傾きそうなときは、お風呂に自然塩やバスソルトを入れてみてください。温まることで、心と身体も癒すとされ、細胞からポジティブに生まれ変わります。

▼関連記事
風水師が占う「2019年の運勢」恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

パワースポットへなぜ行く?どこ行く?どう効くの?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ