鈴木福、ソフトめんは「話にしか聞いたことない」

2019/5/16 02:07 ナリナリドットコム

俳優の鈴木福(14歳)が、5月15日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)に出演。かつての給食の定番だったソフトめんについて、「話にしか聞いたことない」と明かした。

番組はこの日、「令和ニッポンから消えゆくモノSP」をランキング形式で放送。その11位にランクインした「学校給食からパンが消えつつある」との話題から、教育評論家の尾木直樹氏による「(給食に)いま、ソフトめんが出なくなっちゃったの」との話に。

そしてソフトめんについて、子役の新井美羽ちゃん、寺田心くんは知らない、鈴木も「僕も話にしか聞いたことなくて」と語り、「あの万能ソフトめんを知らないの? ミートソースからおだしまで全部対応するのよ」(マツコ・デラックス)、「困ったときのソフトめんや」(明石家さんま)と、スタジオの面々を驚かせた。

なお、NHKの報道「みんな大好き!懐かしの『ソフトめん』今どうなってる?」(2018年9月10日付け)によると、「平成29年度、『ソフトめん』の給食を扱うのは、主に中部地方から東のエリアを中心に18道県」だという。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント23

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ