「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『ヒルナンデス』ワイプに映ったオードリー若林に心配の声 「様子おかしくない?」

2019/5/16 05:31 しらべぇ

15日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にオードリーの若林正恭が出演。生放送で見せたワイプの表情に心配の声があがっている。

 

■「ぬいぐるみ専門病院」を特集

番組では、依頼者の大切な物を修理する企画「宝物お直しセンター」を放送。今回はぬいぐるみを修理する「ぬいぐるみ専門病院」を特集した。

依頼者である22歳の男性が登場し、5歳の頃からかわいがっているイルカの抱きまくらの「イルカン」について「ぬいぐるみなんですけど、家族。ペットとも違う」と愛情を語ると、ワイプに映った若林は頷きながら神妙な表情を浮かべる。

17年間使い込んだためかなりの痛み具合と汚れが目立つ「イルカン」だが、丁寧に布を洗い、綿を詰めることで見事に復活。綿が潰れてやせ細った姿から、新品同様のふかふかでキレイな姿になった。

 

■元通りになったぬいぐるみに感動?

その姿を見た若林は、涙をこらえるような表情に。さらに、元通りになった「イルカン」を見て依頼者が大喜びすると、口元を手で抑えてリアクションすることなくVTRを見つめる。

そして、依頼者が「こんだけキレイにしてもらったら、おじいちゃんまでずっと一緒にいなきゃいけないなって改めて強く思います」と喜びを語ると、感極まったのか数秒ほど上を向いていた。

■「どうしたのかな?」と心配の声

ワイプに映った若林の顔を見た視聴者からは「顔大丈夫?」「どうしたの?」と心配の声があがった。

「ワイプの若林の様子がおかしくない?」

 

「ぬいぐるみの病院のVTRの最中のワイプの若林泣きそうになってない?」

 

「ヒルナンデスの若林どうしたのかな? イルカンの話に感動?」

 

また、体調不良なのではないかとの指摘もみられた。

「なんかヒルナンデスの若林体調悪そうだけど大丈夫か?」

 

「若林さん、大丈夫かな? 具合悪そうに見えたのは気のせい?」

 

■感動して涙を流したことは…

ネット上では「ボロボロ泣いてる」との声もあがった今回の企画。若林も何か思うことがあったのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に「感動して泣いた経験」について調査したところ、「泣くことはあまりない」と答えた人は4人に1人ほど。ほとんどの人は感動で涙を流すことは少なくないようだ。

感動してなくことはない性年代別グラフ

体調不良を心配する声もあった若林の表情だが、はたして何を思っていたのだろうか。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント71

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ