合コン前に聞くと「イケメンかも」と期待値が上がるプロフィール9パターン

2019/5/14 12:00 スゴレン

合コン前に聞くと「イケメンかも」と期待値が上がるプロフィール9パターン 合コン前に聞くと「イケメンかも」と期待値が上がるプロフィール9パターン

合コン相手の女性が「キャビンアテンダント」や「受付嬢」と聞くと「美人かも」と感じるのと同様に、「イケメンかもしれない」と女性が期待するプロフィールが存在するようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「合コン前に聞くと『イケメンかも』と期待値が上がるプロフィール」をご紹介します。

【1】人気サロンの凄腕「美容師」

「オシャレでスタイルもいいに決まってる!」(20代女性)など、お洒落なヘアスタイルを提案する人気サロンの美容師となると、どうしても期待値が上がってしまうようです。せめて合コンに行く際、お洒落で手抜きをするのだけはやめましょう。

【2】日本人とフランス人の「ハーフ」

「モデルやタレントさんにもハーフは多いし…」(20代女性)など、イケメン有名人たちの影響で、「ハーフはカッコいいもの」と考える人は多いようです。見た目に外国人っぽさが強調されるよう、長身や体格を生かしたファッションで出かけると、喜ばれるかもしれません。

【3】お洒落スポットにある「カフェ店員」

「ああいうお店って絶対顔で雇ってると思う(笑)」(20代女性)など、過去の来店経験から、「カフェ店員にはイケメンが多い」と認識している人もいるようです。飲食店ならではの「清潔感」を引き出す、白いトップスなどで参加してはいかがでしょうか。

【4】高校生になるまで海外生活をしていた「帰国子女」

「マンガで帰国子女は、一匹狼的なイケメン設定の定番」(10代女性)など、子どもの頃から長く海外生活を経験した男性に対し、勝手にイケメンイメージを抱く女性もいるようです。合コン当日は、日本に不慣れだった頃のエピソードを披露すると「違う世界の人!」と興味深く聞いてくれるかもしれません。

【5】サッカーやバスケの「かつてのエース」

「つい白い歯の爽やかイケメンを想像しちゃう」(20代女性)など、スポーツ経験者というだけで、爽やか系の男性を期待する女性は少なくないようです。チャラ男っぽいファッションは避け、爽やか演出だけは怠らないようにしましょう。

【6】育ちもよさそうな「有名私大出身」

「慶応とか青学って聞くと、ボンボンっぽいなと思う」(20代女性)など、大学名によって女性側の期待値が上がっていることもあるようです。自分の大学にどんなイメージがあるのか調べて、ウリにできるようなら思いっきりアピールしましょう。

【7】肉体派のイメージがある「消防士」

「毎日筋トレしてるイメージ。肉体美に期待!」(20代女性)など、ハードな消防士という職業に、男性的な魅力を感じる女性も多いようです。肉体美を衰えさせないよう、「魅せる体作り」のため、日々筋トレに励みましょう。

【8】180センチ以上の「高身長」

「背が高いってだけでキュンとしちゃう(苦笑)」(20代女性)など、高身長であることがイケメンの条件という女性もいるようです。年収や顔立ちに関係なく、背の高い男性を集めるだけで、合コンに参加したがる女性が増える可能性もありそうです。

【9】趣味が「バイオリンの演奏」

「人形みたいにキレイな顔をした男性が来そう」(20代女性)など、バイオリンを趣味に持つ男性に対し、少女マンガ的な期待をしてしまう女性もいるようです。クラシックの話などをすると「イメージ通り!」と王子様度が増すのではないでしょうか。

ほかにも「こんなプロフィールで女子の期待値が上がる」というエピソードがあれば教えてください。皆さんのご意見をお待ちしています。(小倉志郎)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント15

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ