「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

福山雅治(50)、着ぐるみ着用にツッコミの嵐「足なげーよ!」「スタイルが…」

2019/5/13 12:30 しらべぇ

(『集団左遷!!』) (『集団左遷!!』)

銀行マン・福山雅治が走って、叫んで、頑張りまくる『集団左遷!!』(TBS系)。

福山演じる支店長の片岡が、廃店寸前の銀行を何とかして立ち直らせようとする熱血ドラマだ。

12日放送の第4話では、そんな福山のある姿が話題になっている。

 

■チラシ配り

蒲田支店廃店か、存続か……ノルマ達成期限まで残り4か月。目標を達成するため、蒲田支店の社員たちはチラシを配ることになる。

もちろん、支店長なのにとにかく走りまくる片岡も、暑い中、ゆるキャラ「かまたん」の着ぐるみを着て参戦。そこで、様々な商談をゲットしていく。

 

■福山雅治、かわいすぎる!

近年の出演作では、比較的クールな役柄が多かった福山。それもあってか、着ぐるみを着た彼に、「かわいすぎる!」と悶絶する人が続出。

思わず携帯のロック画面にしてしまった人もいたようだ。

■足なげーよ!

しかし、スタイル良すぎる着ぐるみ姿に、「足が長い!」などのツッコミの声も。

ゆるキャラのはずが、圧倒的なスタイルゆえ、ゆるくなりきれなかったようだ。まさかの落とし穴である。

 

■夢が壊れる?

さらにその後、片岡支店長は、途中で着ぐるみを脱いでしまうことに。どんなに着ぐるみの中が暑いからといって、公共の場で脱いではいけないはず…。

この行動には、「夢が壊れる」と冷静につっこむ人も。

いくら中の人が福山でも、子供が見れば夢が壊れること間違いなし!

着ぐるみを着たからには絶対にしてはいけないご法度を、あっさりと侵してしまった片岡支店長なのであった。

 

■ドラマも急展開

一方で蒲田支店が「集団左遷」と週刊誌に書かれ、ドラマタイトルも無事回収。

本部からのスパイが判明するも、片岡の熱意に触れてスパイ・花沢(高橋和也)は本部を裏切り、蒲田支店で真摯に働くことになる。

しかし、それがバレると、花沢は本部から出向の命が下されてしまう。理不尽すぎる展開に、視聴者たちは思わず涙した。

部下の無念の退場。この悔しさを胸に片岡がどのように「頑張って」いくのか。これからの蒲田支店の底力と福山の全力演技に注目だ。

(文/しらべぇ編集部・卯月)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント30

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ