【シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート】究極の「あさごはん」が登場!

2019/5/13 07:00 IGNITE

IGNITE(イグナイト) IGNITE(イグナイト)

美味しい朝ごはんは、これからはじまる1日の活力になる。

宮崎県宮崎市にある「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」内の和食店「九州の米とあて米九(こめきゅう)」では、素材や味など全てにおいてこだわり、料理の一品一品に手間暇をかけて作った自慢の朝食「米九のあさごはん極(きわみ)」を期間限定で提供する。

通常はディナーのみ提供している「米九」が作る「米九のあさごはん極」は、氷を一滴一滴ゆっくり溶かしながら深蒸し茶葉の甘みと旨味を引き出した一杯のお茶からはじまる。

「一汁三菜のからだに優しい朝食をほっと一息つける空間で、豊かな春の恵みと共に味わって欲しい」という料理長の食へのこだわりが詰まった、記憶に残るほど美味しい究極の和朝食だ。

■スタッフの声から生まれた「あさごはん」

IGNITE(イグナイト)

「米九のあさごはん極」は、米九の夕食を利用客から寄せられた「米九の炊き立てのお米を朝食でも提供して欲しい」という声を、実現させたいというスタッフの想いから始まった。

宮崎の食材は美味しく、同ホテルの調理スタッフは料理に対する情熱がある。そこで、「ここでこそ、記憶に残る朝食を提供できるはず!」と、料理長をはじめ調理スタッフやプロジェクトメンバーが企画から試食、器の選定に至るまで話し合いを重ね、当初の提案をはるかに越える、「極」の名にふさわしい究極の朝食が完成した。

■「米九のあさごはん極」料理長のこだわり

提供するメニューには、素材から全て料理長のこだわりが詰まっている。

IGNITE(イグナイト)

・かつお節
その日の朝削った本枯れ節のコク、旨味、香りが楽しめる。

・燻製醤油
2種類の醤油をブレンドし、サクラのチップで燻製した香りの良い燻製醤油。

IGNITE(イグナイト)

・野菜しゃぶしゃぶ
金時草やズッキーニ、キノコなど10種類の野菜を、豆腐や酒盗で作った和風バーニャカウダディップで。

IGNITE(イグナイト)

・玉子焼き
味の濃い玉子を使用し、椎茸、大豆、干瓢、昆布2種類、鰹節でとった出汁に、きび砂糖、蜂蜜、甘口の薄口醤油を加えた蜜で味付けして焼き上げた。

■料理長のお米の炊き方へのこだわり

IGNITE(イグナイト)

「米九」では、提供時間に合わせた炊きたてのごはんを提供。銘柄によって水の量や吸水時間を細かく調整し、いちばん美味しい状態で炊き上げて提供する。

IGNITE(イグナイト)

IGNITE(イグナイト)

「宮崎県産 棚田掛干し米 ひのひかり」や「福岡県みやま市産 にこまる」をはじめ、九州でつくられる厳選された美味しいお米を、九州中から厳選した相性抜群の「あて(漬物、おかず)」とともに最高の形で提供する和食料理店の究極のあさごはん。

記憶に残る和朝食で、優しい一日をスタートしたい。

<米九のあさごはん極(きわみ)概要>
期間:5月13日(月)~26日(日)
時間:7:00~9:30 (ラストオーダー) ※前日までの事前予約制
価格:3,500円(税込)
※1日40食限定
※宿泊者以外も利用可能

フェニックス・シーガイア・リゾート
URL:http://seagaia.co.jp/

(hachi)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ