吉田明世の兄「妹バーン行ってるんで」人気に便乗

2019/5/12 02:15 ナリナリドットコム

フリーアナウンサー・吉田明世(31歳)の兄でDJのHALが、5月11日に放送されたバラエティ番組「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。兄妹エピソードなどを語った。

バラエティ番組には初出演となったこの日、「私、HALは、妹の元TBSアナウンサー・吉田明世の人気に便乗するために、SNSに2ショットの写真をアップしまくっていることを反省しに参りました」と登場。14歳からDJをはじめ、年間300本以上の現場で活躍するというHALだが、「妹、バーン行ってるんで、ちょっと力を借りたいなと。ちょっとだけ思ってます。結構思ってる(笑)。バラエティとか一緒に出て、いろいろアピりたいな」と、妹の人気に便乗しようとしている理由を説明した。

HALにとって妹は「可愛いっすね。小っちゃい頃からメチャクチャ可愛い」という溺愛ぶりで、「小学校のときとか、手を繋いで毎日学校行った」といったエピソードも。妹は2016年に結婚したが、「旦那ともメチャクチャ仲が良い。飲み行ったり。友だちっす」と、非常に良好な関係のようだ。

ちなみに、兄妹の実家は「おじいちゃんが凸版印刷 (香港)の創始者。実家は3LLDKくらい。広いんすけど、部屋数少なくて大変でしたね、思春期の頃は。でっかい部屋を兄妹でセパレート」していたという。

また、高校まで成城学園に通っていたそうで、「日本のマクドナルドの創業者の娘とか」がいたと語ると、番組MCの有吉弘行は「マクドナルドの創始者の娘さんってさ、三四郎の小宮も同じこと言ってた」とコメント。HALは「あ、小宮と同級生です。クラスも一緒でしたね」と明かすと、スタジオがどよめいた。

そして「(小宮と)仲良し?」との質問にHALは「妹と小宮が初共演したときに、オレのことを『ヤンキー』とか、『オレ、いじめられてたんですよー』」と言っていたと振り返ったが、自身の感覚では「全くいじめてないです。むしろイジってたくらいですね。そのイジりが本人にとってはちょっと苦しかったかもしれない」。

このHALの発言に、バカリズムは「(小宮から)1回聞いたことあるんですよ。いじめられてた時に、ヤンキーの人がいて。売れてから馴れ馴れしくなった、みたいな。あなたでしたか」と指摘。HALは「いやいやいやいや」と否定していた。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント57

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ