「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

米Showtimeがカニエ・ウェストを題材にしたドラマを製作!主演はあの二世俳優

2019/5/12 17:00 海外ドラマNAVI

海外ドラマNAVI 海外ドラマNAVI

米Showtimeが人気ラッパーのカニエ・ウェストを題材にしたアンソロジーシリーズ『Omniverse(原題)』を製作し、そのシーズン1にあの二世俳優が出演することが明らかとなった。米Deadlineが報じている。

一話30分となる本作のシーズン1は、代替現実に生きるカニエ・ウェストの目を通して自我を探る内容となるという。カニエはグラミー賞受賞数が20を超える人気アーティストだが、米リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』への出演で知られるキム・カーダシアンと結婚しており、「2024年の大統領選で立候補するつもりだ」と発言するなど、音楽活動以外でタブロイド紙を賑わすことも多い。

カニエはこれまで『アントラージュ★オレたちのハリウッド』などで本人役として出演したり、クリス・ロック監督・主演映画『トップ・ファイブ』をプロデュースしたことはあるものの、ドラマへの本格参戦は今回が初となる。

主演は、ウィル・スミスの息子で映画『幸せのちから』などに出演しているジェイデン・スミス。彼はカニエ、リー・サン=ジン(『NYボンビー・ガール』)、スクーター・ブラウン&スコット・マンソン(『SCORPION/スコーピオン』)、ジェームズ・シン(『The Housewife(原題)』)と共同で製作総指揮も務める。

脚本も執筆するサン=ジンは、「マルチユニバースのどこかで、たまたまカニエ・ウェストになった青年の目を通して代替世界を描くシリーズに携わる、全ての人とコラボできることに誇りと興奮を感じています。『Omniverse』は私たちの世界を設定にしているわけでも、カニエの世界について描くわけでもありません。製作チームは代替現実と意識、そして30分で物語を語ることの限界まで押し広げることを目指しています」と意気込みを語っている。

8歳の頃に『幸せのちから』で父ウィルと親子役で共演して注目されたジェイデン。リメイク版『ベスト・キッド』に主演したほか、父と再共演した『アフター・アース』やSF映画『地球が静止する日』、音楽ドラマ『ゲットダウン』などに出演している。(海外ドラマNAVI)

Photo:

カニエ・ウェスト (C)NYKC/FAMOUS
ジェイデン・スミス (C)NYKC/FAMOUS

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ