元TOKIO山口達也“超イケメン息子”はジャニーズ入り? 後見人はあの大物

2019/5/9 06:30 日刊大衆

 NHK Eテレ『Rの法則』で共演した女子高校生に、泥酔状態でキスを迫るという強制わいせつ事件で、山口達也(47)がTOKIOから脱退、ジャニーズ事務所を退所したのは、昨年の5月6日のことだった。

 あれからちょうど1年が経過。

 4月24日発売の『女性セブン』(小学館)は、山口と懇意にしていた一部のテレビ局スタッフたちから「山口達也にもう一度チャンスを」という復帰待望論が出ていると報じた。

 同日発売の『週刊新潮』(新潮社)では、山口の芸能界復帰の可能性について、「とても無理」という関係者コメントとともに記事を掲載。山口の酒癖の悪さは業界で知れわたっており、治療が完璧になされたという保証でもない限り、復帰はありえないと断じている。さらに被害女性の事件のトラウマも深刻だという。

「TOKIOが今年9月にデビュー25周年を迎えることもあり、各週刊誌はゴールデンウィーク号で“山口復帰”について取り上げたんでしょう。一部メディアでは山口が、2016年8月に離婚した元妻のYさんが暮らすハワイで治療をしているという話も出ていましたが、それはないようです」(芸能プロ関係者)

 ハワイで息子2人と暮らしている元妻Yさんだが、自身のインスタグラムでは息子2人の顔を隠すことなく、写真の投稿を続けている。

「昨年9月12日に初のインスタ投稿をしてから3日後の15日には息子2人の食事風景を投稿しています。今どき、芸能人はSNSやブログ投稿する際には絶対に子どもの顔を隠しますけど、まったく隠していません。まあ、Yさんは一般人で海外生活をしているから気にしていないのかもしれないですね」(女性誌記者)

■息子たちの芸能界入りもある!?

 山口の息子ということで、芸能プロ関係者らも2人に注目しているという。

「2人とも山口に似て、まさに“ジャニーズ系”の超イケメンなんですよ。目は切れ長の二重で笑顔もかわいらしく、人気が出そうです。今、人気絶頂のKing&Princeの平野紫耀(22)っぽい雰囲気もあります。4月30日には、Yさんがインスタグラムで“宣材写真”のような写真を撮ったことを報告しています。そんなこともあり、芸能関係者の間では“いずれは芸能界に入るのではないか”と噂になっています。その際にはやはりジャニーズに入るのではないかと。確かにそれほどのイケメンですからね」(前出の女性誌記者)

 ジャニーズには、親が芸能人という二世タレントも少なくない。森進一(71)と森昌子(60)の長男で、現在、世界的人気のロックバンドONE OK ROCKでヴォーカルを務めるTaka(31)は、かつてNEWSのメンバーだった。

 また、ジャニーズJr.の6人組グループ、SixTONESのメンバーである京本大我(24)は、俳優の京本政樹(60)を父親に持つ。

 さらに、Hey!Say!JUMPのメンバーで、現在は活動を休止し、アメリカに留学中の岡本圭人(26)の父親は、同じくジャニーズに所属する元・男闘呼組の岡本健一(49)だ。

 このように、二世ジャニーズも数多いが、さすがに山口のケースはどうなのか。

「ジャニーズは山口が事件を起こした際に、“契約を解除することとなりますが、(中略)社会に責任を果たすために必要な支援を今後も積極的かつ継続的に行って参ります”と、山口を今後も支援するという旨の声明を出しています。さらに、山口とYさんの婚姻届の保証人である、ピーターとしても知られていた池畑慎之介さん(66)とYさんは、現在も懇意にしており、家族ぐるみで交流しているようです。今年1月19日にも、Yさんは池畑さんとの写真をインスタグラムに投稿していました。子どもが芸能界デビューする際には、芸能界の大物である池畑さんからの後押しもあるでしょうから、希望する事務所に入れるのではないでしょうか」(前同)

 はたして、超異例の二世ジャニーズは誕生するのか。続報を待ちたい。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ