どこがいいのかわからん…男が「実はしないでほしい…」と思っているアクセサリー

2019/5/8 22:00 恋愛jp

どこがいいのかわからん…男が「実はしないでほしい…」と思っているアクセサリー どこがいいのかわからん…男が「実はしないでほしい…」と思っているアクセサリー

ファッション性を高めてくれるアクセサリーは、コーデのキモになります。
ですが、男性が嫌がるアクセサリーがあるのも事実。
今回は男性が「実はしないでほしい」と思っているアクセサリーをまとめてみました。

(1)大ぶりすぎる


『重そうなやつとか(笑)男ウケはしないと思うよ』(32歳/通信)

大ぶりなアクセサリーは存在感があり、シンプルな洋服を引き立ててくれます。
でも、男性は大ぶりなアクセサリーをファッションの一部ではなく、単体として注目してしまうようです。

「大ぶり」という要素からは「気が強い」とか「自己主張が強い」という要素も感じられるのだとか。
男性の前では華奢なデザインを選んだ方が無難ですね。

(2)個性が強すぎる


『個性が強すぎるのは好きじゃありませんね』(24歳/代理店)

他にないデザインのアクセサリーを見ると思わず「欲しい!」と思ってしまうもの。
特にアクセサリーはファッション性の高い独特なセンスのアイテムも揃っています。

男性目線ではどうかというと、やはり個性が強すぎれば引いてしまうよう。
同じく個性的なファッションを好む男性でない限り、主張の強いアイテムは理解を得られにくいと考えましょう。

(3)ブランドのロゴ


『うわ、高ぇのつけてる~!って思うよね』(23歳/不動産)

ハイブランドのアクセサリーは、ブランドのロゴがデザインされたモチーフも多くあります。
頑張ってお金を貯めて買ったアクセサリーだと、かなり気分も上がるのではないでしょうか。

でも男性は女性同士のときよりも微妙な反応をしがち。
というのも、ブランドのロゴを見ると「お金遣いが荒いのかな?」とか「ブランド品が好きなのかな?」と勘ぐってしまうためです。

(4)ハードなデザイン


『激しいのは好感度低いんじゃない?』(30歳/宣伝)

皮やシルバー素材を使ったハードなデザインのアクセサリーは、ロックテイストをグンと高めてくれます。
ハードなファッションが好きな人からすれば欠かせないアイテム。

ところが、「ハードなファッションが好み」という男性を除き、女性には優しげなアクセサリーの着用を求める声が多いです。
それほど、アクセサリーが印象を大きく左右するということ。
相手の好みを事前にリサーチするのも手ですね。

----------

いかがでしたか?
男性の好みに合わせると「華奢で女性らしいデザイン」に行きつきます。
まだ彼の事を深く知らないうちは、こういった万人受けのデザインを選ぶといいでしょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ