ダイエット中に意識したい!スタイル美人の女優さんが選ぶファミレスメニューって?

2019/5/8 16:27 FYTTE

ダイエット中に意識したい!スタイル美人の女優さんが選ぶファミレスメニューって? ダイエット中に意識したい!スタイル美人の女優さんが選ぶファミレスメニューって?

ファミレスに行く時間帯は、「朝」と「昼」限定

ファミリーレストランに行くときは、カロリー消費しやすい時間帯に限定。私の場合は朝と昼で、夜はなるべく行かないようにしています。
選ぶメニューは、野菜がたっぷりとれるものを意識して選んでいますよ。

例えば「サイゼリヤ」。
サイゼリヤに行くと、必ず食べるものといえば「ほうれん草のソテー」。

サイゼリヤ「ほうれん草のソテー」

ほうれん草は鉄分やビタミンと女性にもうれしい栄養素がたっぷり! 量が多めで初めてオーダーしたときには「こんなに食べられるかな?」と思ったのですが、食べてみたらおいしくて、ひとりで全部食べきりましたね。
それ以来ずっとオーダーし続けていますよ。

もうひとつが「辛味チキン」。
これはいつも、友だちとシェアして食べています。食べ応えがあって、たくさん食べなくても満足感があります。
「辛味チキン」とはいっても、意外とあっさりしているところが、ダイエット中の女性にも罪悪感なく食べられるポイントかもしれません。

それから「やわらかチキンのサラダ」もお気に入りで、サイゼリヤに行ったときは必ずオーダーするメニューです。
サラダの上に、食べ応えあるボリュームたっぷりの鶏肉がのせられていて、野菜もたっぷり食べられるので、ビタミンなどの栄養もとれます。

ちなみに、オーダーするときには、「ドレッシングを少なめ」でお願いしています。このサラダだけでも結構お腹いっぱいになるので、上記のメニューと合わせてオーダーしたら、もう満腹です。野菜ばかりでヘルシーだから、気持ちよくお腹が満たされます(佐藤さん)

「デニーズ」で選ぶお気に入りメニュー

デニーズでは「豚しゃぶ膳」がお気に入りです。
せん切りキャベツの上にのった豚しゃぶ。さらに大根おろしもそえられていて、食物繊維がたっぷりとれますよね。
さらにうれしいのがこのメニュー、ヘルシーなお豆腐とひじきがセットになっているんです。お膳で副菜をひとつ選ぶときには、迷わずこれですね。

それから「ロメインレタスの焼きサラダ」。これはグリルの上にのったサラダなんですよ。ダイエット中についつい食べ過ぎて、生野菜に飽きてきたという人におすすめのメニュー。
国産野菜を使用していて、ベーコンと卵がついているので、食べ応えたっぷりなんです(佐藤さん)

「ロイヤルホスト」のお気に入りメニュー

佐藤晴菜さん

ロイヤルホストでは、珍メニューのとりこです!
ひとつは「ケールサラダ」。ケールがメインのサラダってめずらしいですよね。ダイエットはもちろんのこと、ケールは美容にもいい野菜。レッドキャベツやピーナッツなど、変わった食材といっしょに食べられることもあって、ふだんなかなかとりにくいビタミン類がとれている気がします。

「メカジキのグリル膳」は、魚、みそ汁、漬けもの…と大好きな和食がバランスよく食べられる定食です。
私のダイエットは、健康的にやせることを大切にしているので、極端に食事を減らしたりはしませんが、こういった栄養バランスのいい外食メニューを選ぶことを、常に心がけていますね(佐藤さん)

ぜひ佐藤さんのオーダーを参考にして、外食でもムリなくダイエットをして、健康美を手に入れましょう!

取材・文/高田空人衣

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ