平和のために闘う姿がカッコいい!ONE N’ ONLY・REIが好きなダークヒーローBEST3

2019/5/7 12:00 ランキングBOX

平和のために闘う姿がカッコいい!ONE N’ ONLY・REIが好きなダークヒーローBEST3 平和のために闘う姿がカッコいい!ONE N’ ONLY・REIが好きなダークヒーローBEST3

2ndシングル「Dark Knight」を5月8日にリリースするONE N’ ONLY。同曲の詞世界にちなみ、REIに好きなダークヒーローを挙げてもらいました。ダークヒーロー作品のおもしろさは「自分の感情が正当化されるところ」と語る。メンバー内でのダークヒーロー的存在を聞いてみたところ、「みんな気持ちが強いから、いない!」そうです。みなさんが好きなダークヒーローはランクインしている!?

【ONE N’ ONLY サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
5月5日〜12日に掲載されるインタビュー&ランキングの記事下に8つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、12日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

【1位】ヴェノム(『ヴェノム』)

単純に、今まで観た中で一番おもしろかった作品です。ヴェノムの良さは、本能的なところ。知能的ではないから、「俺のやりたいことをやらせてくれ」という純粋さがかわいくて。一番好きなのは、強盗を食べちゃうシーン(笑)。途中まで正当なことを言っていて、“コイツすげぇな”と思っていたら、最終的にやることは結構エグイっていう(笑)。『ヴェノム』は、ひとりで2回観ました。人と感想を共有するのも好きだけど、ひとりで映画館に行くと、完全に“自分対映画”になれるところがいいんです!

【2位】金木研(『東京喰種トーキョーグール』)

昔は(人間を食料とする)喰種のことを悪いと思っていたのに、自分が半喰種になってしまう。両方の立場がわかることで生まれる人間味が、すごく好きです。平和のために、自分がボロボロになっても向かっていくところにもグッときますね。続編の『東京喰種:re』では、喰種時代の記憶が飛んでしまっていて、捜査官という逆の立場で働くんです。そして、自分の正体が金木研だとわかったときに、潰れてしまう…。その壊れたときの姿が、まさにダークヒーロー。アニメキャラクターの中では、金木研が一番好きですね。

【3位】夜神月(『DEATH NOTE』)

殺人は、やっちゃいけないこと。でも、自分の家族が犠牲になったら、そういう気持ちになるかもしれない。個人の感情と、倫理的には良くないというところで戦っている感じが、人間らしくていいんです。『DEATH NOTE』は、子どもの頃に映画館で観たので、リュークが怖くて夢に出てきたりもしました(笑)。裏切りにあったときの(夜神月を演じる)藤原竜也さんの表情が印象的で、未だに忘れられません。ちなみに月(ライト)は頭がキレるけど、僕は頭も良くないし、不器用だし。あの世界にいたら、確実にやられる側だと思います(笑)。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ