「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

どこでもテレビ視聴できるワイヤレスチューナー

2019/5/4 12:05 ラジオライフ.com

「ワイヤレステレビチューナー」があれば、スマホをテレビ代わりにして持ち歩けるようになります。用意するのは無線LANルーター。ワイヤレステレビチューナーで受信した映像を無線LANルーター経由でスマホで視聴。外付けHDDとネットワーク環境があれば、外出先でも視聴・再生・予約ができるようになります。

ワイヤレステレビチューナーを接続

「お風呂の時間だけどドラマから目が離せない」「外出中でもサッカーの試合が気になる」「出張先で録画したあの番組が見たい」こういった悩みをすべてひっくるめて解決してくれるのが、ピクセラのワイヤレステレビチューナー「Xit AirBox(サイト エアーボックス)」です。

手持ちの無線LANルーターとワイヤレステレビチューナーをLANケーブルでをつないで、そこにアンテナ線をつなげば、受信した映像をスマホ・タブレット・PCで遠隔視聴することが可能。USBの外付けHDDに録画して番組を手元のスマホで見ることもできます。

さらに、ネットワーク環境があれば、外出先からも自宅と同じ番組を視聴可能。自宅でも外出先でも、常にテレビとレコーダーを持ち歩けるというわけです。

想像以上に動作が軽快な視聴アプリ

ワイヤレステレビチューナーのセットアップは付属のB-CASカード、LANケーブル、アンテナ線、ACアダプタを接続。録画する場合は、USBの外付けHDDをつなげます。あとはスマホに視聴アプリ「Xit Wireless」をインストールすればOKです。

特筆すべきは、視聴アプリの使いやすさ。直感的に操作でき、チューナーの切り替えやチャンネル変更が分かりやすい設計です。番組表は拡大表示できるので、5インチの小さいスマホでも問題ありません。また、自宅でも外出先でも、想像以上に動作が軽快なのでストレスなく番組の視聴に集中できるのもうれしいところです。

ワイヤレステレビチューナーは地デジ・BS・110度CS×2のチューナーを搭載、対応HDD容量は最大2TBです。電源はACアダプタ、対応OSはWindows7以降(64ビット)となっています。サイズ/重さは60W×170.5H×130.5Dmm/約475g。実勢価格は14,796円です。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ