「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

グラドル・石神澪がアキバ文化をライブで配信 「どの私よりも素だと思う」

2019/5/3 20:31 しらべぇ

石神澪

アイドルグループ「iDOL Street」元メンバーでグラビアタレントとして活躍する石神澪が、4月からソフマップ公式情報バラエティ番組「マップちゅーん」をスタート。マスコミの取材に応じ、番組の魅力をアピールした。

 

■アキバのトレンドをライブで発信

石神澪

「マップちゅーん」では、メインパーソナリティを務める石神が、相棒の「殻年齢は35歳、生まれたら0歳」を自称する謎のたまごキャラ「まぷたま」と一緒に、サブカルやeスポーツ、家電にアニメなど、ジャンル問わずアキバの最新トレンドを紹介していく。

 

■バラエティには自信アリ?

石神澪

番組が始まった感想について「決まった時はシンプルに嬉しかったですね。ちょうど今年の目標が『レギュラーを持つ』だったので、早速それを達成できました」とニッコリ。

自信のほどを聞かれると「もともとバラエティが好きなので、大丈夫だって思ってます(笑)」と余裕の表情を見せた。

■どの自分よりも自然体

石神澪

番組開始から2回の放送を経て「撮影もすごくゆるーい感じなので、そんなに緊張とか気負いもなく、めちゃくちゃ素でやれている気がします。多分、どの私よりも素だと思います(笑)」と、自然体で取り組めていることを告白。

過去の放送ではeスポーツイベントやゲーミングデバイスの紹介など、アキバらしいコンテンツを扱っていることに触れると「私自身は全然オタク気質がないので『こういう文化があるんだなぁ』って気持ちでやっています。アキバの文化って、日本独自の文化だと思うんですよね。そういうのをまぷたまと一緒に勉強しつつ、吸収していけたら良いなぁと思ってます」と語った。

 

■まぷたまには怪獣になってほしい?

石神澪

なお、ツッコミ役でもある相棒・まぷたまについては「正直、要らないのでは?って思ってます(笑)」と茶化しつつも「毎週毎週会うにつれてだんだん仲良くなっていってるので、今後はきっと、もっと面白くなっていくと思いますね」と芽生えつつある友情をアピール。

また、石神がまぷたまの孵化後の姿を予想し「私的には怪獣がいいですね、怪獣といっしょに番組をやりたい」と言うと、まぷたまは「怪獣になれるよう頑張るわ!」と答えた。

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ