「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

いいところあるじゃん!旅先で見た彼氏のイケてる行動9パターン

2019/5/3 17:00 スゴレン

いいところあるじゃん!旅先で見た彼氏のイケてる行動9パターン いいところあるじゃん!旅先で見た彼氏のイケてる行動9パターン

旅行中はお互いのいいところも悪いところも見えるもの。せっかく行くなら、彼女が自分のことを「もっと好きになる旅」にしたいところです。そこで今回は、インターネットユーザーの独身女性396名に聞いたアンケートを参考に「いいところあるじゃん!旅先で見た彼氏のイケてる行動」をご紹介いたします。

【1】簡単な朝ごはんを持参し、早朝集合でも彼女を飢えさせない

「支度に手間取って食べる時間がなかったのでうれしかったです」(20代女性)というように、朝早くから行動する場合はさっとつまめるものを用意しておくと喜ばれそうです。彼女の好きそうなドリンクも一緒に調達して、集合場所に向かいましょう。

【2】時刻表やレストランマップをスマホアプリで一元管理し、必要な情報をすぐ出せるようにする

「デキる男って感じがしたし、細かいことをいちいち確認しなくて済むので楽でした」(20代女性)というように、旅行の情報管理とシェアを効率よく行うと、段取りのよさが評価されるようです。想定外の出来事にも対応できるよう、余裕のあるスケジュールを組みたいところです。

【3】事故渋滞など予想外のハプニングが起こっても冷静に代案を考える

「ナビとラジオの情報で判断して、高速を降りて近くのご当地グルメを食べに行きました」(20代女性)というように、予定外の事態でどのように機転を利かせるかも、彼女に重視されるポイントのようです。電車遅延や渋滞時のプランをなんとなくイメージしておきましょう。

【4】さっと羽織れるものを2人分用意しておき、寒いときにすかさず差し出す

「電車に乗ったり、屋外を歩いたりと、体温調節が大変なので助かります」(20代女性)というように、簡単な羽織り物があれば彼女の体調への気遣いをアピールできそうです。カーディガンやパーカーなど使い勝手がよいものをカバンに入れておきましょう。

【5】地元の人に躊躇せず話しかけて、生の情報を集める

「『マニュアル通りの旅なんて面白くない』という彼らしい行動でした」(20代女性)というように、積極的に生の声を集めることで、一味違う旅を演出するパターンです。知らない人に話しかけるのが苦手なら、お店やホテルのスタッフに声をかけてみましょう。

【6】道に迷っている人を見たらさりげなく助け舟を出す

「外国人観光客にMay I help you?と近づく姿におおーっと感心しました」(20代女性)というように、不案内な旅先でも人に親切にして、株を上げたケースです。マップアプリがあれば見知らぬ地でも道案内できるので、使いこなせるようにしておくといいかもしれません。

【7】普段は倹約家なのに、旅先ではためらわずに大盤振る舞いをする

「いつもケチなので(笑)使うところに使うんだなって思いました!」(20代女性)というように、旅行は「お金の使い方を知っている大人」であることを見せつける絶好のチャンスかもしれません。普段はお財布のひもがカタい人ほどギャップがあっていいでしょう。

【8】レアなお土産ものを手に入れるために根回しをする

「朝イチで売り切れる有名お菓子が取り置きされててびっくり」(20代女性)というように、限定土産をいかにゲットするかも腕の見せどころでしょう。電話で予約する、行列のポールポジションをとるなど、彼女の笑顔のためにあらゆる手を尽くしたいところです。

【9】宿泊先のホテルなどと協力し、サプライズを仕込む

「シェフから『今日は素敵な日なので』と特別料理。感激しました」(20代女性)というように、旅先でのサプライズは彼女の心に深く刻まれるようです。予約する際に「彼女の誕生日が近い」「実はプロポーズを考えている」などと相談してみてはいかがでしょうか。

いろいろな行動パターンが出てきましたが、どれも「やろうと思えばできる」レベルのものではないでしょうか。せっかくの旅行ですから、彼女を喜ばせるためにベストを尽くしたいところです。(外山武史)

【調査概要】
期間:2014年12月1日から8日まで
対象:合計396名(独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント13

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ