「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

好きな髪型にしてくれない美容師 「客の気分を落ち込ませる一言」に絶句

2019/5/3 06:01 しらべぇ

(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

美容室での会話が苦手という人も多いだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そうした美容室についての投稿が話題になっている。

 

■会話はイマイチ、腕はピカイチ

「やっとカットが上手な美容師さんに出会えたんですが、話がまったく噛み合いません」と語る投稿者。腕は確かなのだが、一方的に自分の趣味の話ばかりをしてくるという。

また、新しいスタイルに挑戦しようと相談したところ、「そんなものは全然流行っていない。そんな人見たことがない」とダメ出し。美容師からの散々な言いように落ち込んでしまったそうだ。

このエピソードを踏まえ、投稿者は「腕はとてもいいが難アリの美容師さんをほかの人に替えますか? それとも数時間の我慢と思って耐えますか?」と掲示板に質問を投げかけた。

 

■美容師を替える派が多数

今回の投稿を受け、掲示板にはユーザーからさまざまな意見が寄せられている。例えば…

「腕が良くても、好きな髪型にしてくれないんじゃ意味なくない?」

 

「腕も良く感じがいい人を探す。美容室なんかたくさんあるのに」

 

といったもの。会話にストレスを感じ、好きな髪型にしてもらえないのであれば、美容室を替えるという人が多いようだ。

■会話の面には目をつぶる人も

美容室を替えるという意見が多く見られる一方で、腕が良いのであれば、会話の面には目をつぶって通うという意見も。

「美容院って終わったあとに、自分の気分が上がるかどうかだと思ってる。その美容師さんの話をスルーできて、問題なく仕上がりも気に入ってるなら通ったら?」

 

「相性の悪さは数時間だけど、似合うスタイルにしてもらった嬉しさは1ヶ月くらい持つから腕がいいほうがいい」

 

■美容室の会話が苦手?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,477名を対象に「美容室・床屋」について調査を実施。その結果、全体のおよそ4割の人は「美容院や床屋で美容師から話しかけられるのが苦痛」と回答している。

腕がいいが、人としての相性が悪い美容師を替えるかどうかを相談した今回の投稿。

言わずもがなだが、両方を兼ね備えた美容師が一番。投稿者の女性が、良い美容師に出会えることを願うばかりだ。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント23

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ