フット岩尾が激怒した失礼なファンは香取慎吾 中居正広は「タチ悪いだろ」

2019/5/1 14:01 しらべぇ

30日『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)は、5月1日の新元号・令和の始まりを前に平成を生放送で振り返った。

そのなかで芸能人らの「平成仰天事件簿」を紹介したのだが、フットボールアワー・岩尾望が明かした香取慎吾とのエピソードに中居正広が反応、ファンの話題を集めている。

 

■岩尾がブチギレ

出演ゲストらの平成の思い出を振り返った企画内でのこと。岩尾は「失礼なファン」との思い出を語り始める。

7~8年前の出来事。岩尾が車を運転中に信号で停車したさい、隣にワゴン車が横付けした。すると、そのワゴン車の後部座席の窓が少しだけ開き、そこから手だけ出してスマホで岩尾を撮影しだしたのだ。

岩尾は嫌悪感を露わにしたものの、しつこく撮影を続ける相手にイライラが募る。ついに怒りを爆発させ「やめろや」と怒鳴りつけてしまった。

 

■中居も思わず参戦

キレる岩尾。すると後部座席の窓が開き、スマホをもった撮影者の顔が見える。「すみません」と笑いながら謝罪したのは香取だった。

岩尾は香取のイタズラと気づき、逆に「すみません、そんなこととは…」と恐縮しきりだったと明かす。

「まさか香取慎吾が岩尾の写真を取るはずがない」と驚く岩尾に向け、一連のエピソードに耳を傾けていた中居は「タチ悪いだろ、なぁ」「しつこいんだよ」と乗っかり、スタジオの笑いを誘った。

■ファンは歓喜

これまでも他所で何度か語られていた岩尾のエピソードだったが、SMAP解散後に、中居の前で香取の話をした点にファンは敏感に反応。岩尾への称賛など、大きな反響が起きている。

 

■「新しい地図」の地上波復活?

SMAP解散後、ジャニーズ事務所を退所した香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎は、ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、ネットを中心に活動の幅を広げている。

しかし、その一方でCMを除いて地上波テレビでの露出は激減するという厳しい状況も見受けられた。

そういったなかでも、4月27日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に香取が出演するなど地上波での露出が再開。また、中居も元SMAPメンバーの話題を口にする機会が増えている現状に、ファンは喜びを隠せないようだ。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント379

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ