山里亮太激怒!?赤江珠緒が“博多大吉を選んだ理由”にネット民も全面同意

2019/4/30 10:15 アサジョ

山里亮太激怒!?赤江珠緒が“博多大吉を選んだ理由”にネット民も全面同意 山里亮太激怒!?赤江珠緒が“博多大吉を選んだ理由”にネット民も全面同意

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、4月23日放送の「赤江珠緒 たまむすび」(TBSラジオ)に出演し、番組パーソナリティの赤江珠緒と木曜パートナーの博多大吉が「FRIDAY」に写真を撮られた件に言及した。

 番組を聴いていたという芸能ライターによると、「番組冒頭、赤江が『今日の山里さん鼻息が荒くて』と言うと、山里は『ゴシップノーズが反応しちゃって』と、先週の『FRIDAY』の赤江と博多大吉の写真の問題に触れ、『俺は納得いってないことがある』と、一連の報道で合点がいかない点をほじくり返し始めたんです」と苦笑する。

 山里が納得いかなかったとするのは、夕刊紙で「赤江が今回の問題で一番気を揉んでいる、頭を悩ませているのが、写真を撮られて大吉との不都合な関係を取り沙汰されたことでもなく、夫から疑いのまなざしを向けられたことでもなく、ある共演者との人間関係。それは火曜パートナーの山里亮太のこと。赤江は大吉とはこれまでも仲間内で飲みに行ったりする仲だったが、山里と飲む機会がほとんどなかった。それは彼女が山里を避けていたわけではなく、山里は同じ業界の人と飲みに行くことを好まないから。でも山里のことだから、きっと『僕は誘われたことないのに』とか『僕にも相談してほしかった』なんて言われるんじゃないかと、心配しているのだ」といった趣旨の記事を書かれたことだった。

「これに対して山里は『やってくれたなあ!なんで今回の件で俺が一番恥かかなきゃならないんだよ!』とご立腹の様子で、更に『俺は社交性もなくて相談するに値しない?』と赤江に詰め寄ると、赤江は『なぜ山ちゃんを頼らなかったかっていうと、頼りなかったから』とぶっちゃけてましたね(笑)。山里は更に週刊誌記事を蒸し返し、『赤江さんが大吉さんを選んだのは顔だと?顔で相談乗れるかよ!俺と大吉さん、(顔は)トントン。タイプが違うだけ』と笑わせていました」(前出・芸能ライター)

 一連のトークにネットは、「そりゃあ大吉と山ちゃんなら、大吉に相談するでしょ(笑)」「山ちゃんは何だかんだ心にシャッターしてそうだからね。腹を割って相談する相手には向かないでしょ」「山ちゃんに相談しても真剣に考えてくれず、他人の噂話とかに話を変えちゃいそうだから」「赤江さんの中で頼れるランクは、大吉>>>>>>>>山ちゃんなんだろうね(笑)」などの意見が寄せられている。

 赤江は前日、22日の「たまむすび」冒頭で、「芝生の上では誰とでも寝る女です」と自らをネタにしていたが、山里とは芝生の上でも寝たくない、ということのようだ。

(石見剣)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ