「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ずっと彼氏に溺愛される、浮気されにくい女の子の特徴

2019/4/30 14:37 ハウコレ

こんにちは、愛子です。

先日の女子会で「浮気されやすそうかされにくそうかって、女性本人を見ていれば、その人の彼氏に会ったことがなくても大体わかるよね」という話になりました。今考えてみても、たしかにそうだなと思います。

どんな女性と付き合っても浮気をする男性はいるので、必ずしも女性次第で彼氏の浮気を防げるというわけではありませんが、浮気されやすい女性と浮気されにくい女性というのは存在すると思うのです。そしてそれは、同性から見てもなんとなくわかるもの。

そこで今回は、私が発見した浮気されにくい女性の特徴をご紹介します!

■■特徴1:自分を大切にしている

なぜその人の彼氏に会ったこともないのに、女性本人を見ているだけで、なんとなく浮気されやすそうかされにくそうかがわかるかと言いますと、その人が自分を大切にしているかどうかが、接しているとわかるからです。

自分をどう扱っているかが、人からどう扱われるかに大きな影響を与えることを、耳にされたことがある方は多いのではないでしょうか。

付き合う度に浮気される女性って、嫌われないように気を遣いすぎていたり、彼氏に嫌なことをされてもフラれるのが怖くて我慢したりと、へりくだるような態度をとりがち。そうやって自分をないがしろにしているから、彼氏にも「雑に扱ってもいい人」「浮気くらい許してくれるだろう」などと思われ、浮気されやすくなってしまうのです。

反対に浮気されにくい女性は、当たり前のように自分を大切にできている人が多いです。ワガママというわけではなく、嫌なことはちゃんと嫌と言えたり、どんなにハイスペックな彼とも「彼より自分は下」なんて引け目を感じることなく対等に付き合っていたりね。

本人が自分を大切にしているから彼にも一途に愛されるというのもありますし、浮気性の男性って鼻が利く人が多いので、そもそもそういう男性が寄り付かないというのも大きな理由でしょう。彼に浮気されることなく一途に愛してほしいなら、まずはあなた自身があなたを大切に扱ってあげてください。

関連記事:愛されるには「自分を愛する」のが大切。でも、どうやって自分を愛すればいいの?

■■特徴2:主体性を持っている

浮気をしたときに、「彼女に飽きたから」という理由を挙げる男性はとても多いです。では飽きられにくい女性ってどんな人なのかというと、主体性がある人ではないでしょうか。

これも、その人と友達付き合いをしていればわかることです。

人と一緒に過ごす面白さのひとつは、自分ひとりだったら選ばないものを選んだり、やらないことをやったりすることだと思うのです。つまり、新しい価値観に触れられるということ。その面白さって、自らは何も提案してくれない受け身な人が相手では得にくいと思いませんか?

よく耳にする「男性はリードしたい生き物」という説はその通りだと思いますが、男性だって毎回自分発信ではつまらないでしょうし、たまには彼女の影響も受けたいはずです。

例えば、彼女が行きたがっていた飲食店に行ってみたら美味しかったとか、本は嫌いだったけど読書好きの彼女にすすめられて読んでみた一冊が面白かったとか、そういう経験も求めていることでしょう。

いつも彼任せにするのではなく、あなたの意見も伝え、彼に新しい楽しみを提供してあげることができれば、飽きられにくくなり浮気防止にもなると思いますよ。

■■嫉妬する気持ちを解消するのが上手

嫉妬心を解消するのが上手な女性は、彼に窮屈さを感じさせることがないので、浮気されにくいと思います。

これも、友達付き合いをしているとなんとなく見えてくるんですよね。素直だったり、精神が安定していたりする女性は、おそらく彼との間でもそうなのだろうと推測できます。

適度な嫉妬なら悪い気はしない、むしろ嬉しいと感じる人が多いので、ヤキモチをかわいく伝えられる女性は彼から愛されやすく、浮気もされにくいと思います。

また、「彼を信じる」と心に決めて、些細なモヤモヤならひとりで解消したり、女友達におもしろおかしく愚痴ってパーッと忘れたりできる大人の女性も、一緒にいて居心地がいいので彼が浮気に走る可能性は低いと思います。

嫉妬心の解消方法は人それぞれですが、共通しているのは彼がうっとうしく感じるような責め方をしないという点。

とアドバイスしつつも、私はすぐ怒ってしまうところがあるので「嫉妬の原因をつくる彼が悪いんだから、責めてもいいじゃない」という気持ちもわかりますが(笑)。

でもそれでは結局自分が損なのだと気付き、近頃はなるべく、感情的にならないことを意識しています。あなたも、誰のためでもなくあなた自身のために、ぜひともかわいくヤキモチを伝えるか、器を広げるか、どちらかにチャレンジしてみてくださいね♡(愛子/ライター)

関連記事:「ヤキモチ」がやめられない!嫉妬する気持ちを和らげる方法

(ハウコレ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ