職場の恋愛カースト! 結局モテるのはこんな女子

2019/4/26 19:50 シティリビングWeb

職場の恋愛カースト! 結局モテるのはこんな女子 職場の恋愛カースト! 結局モテるのはこんな女子

みんなそれぞれ魅力的なのはもちろんだけれど「仕事がデキる=モテる」とは限らない…。
「そもそも、別にモテるとか仕事で意識してませんから!」という前提もあるかもしれませんが、それはいったん置いておいて、今回は読者のみんなが職場や仕事関係で見かける「結局こういう女子がモテるんだよな~(しみじみ)」という意見・エピソードを集めました。

◆大賞◆


city.living.jp

職場でモテモテのR子は、デキる女でも美人でもなく、出しゃばらず、しゃべり過ぎず、特定の仲良し社員を作らず、服装や髪形は清潔感があり、ブランド物の服やバッグや財布を持ちません。しかし、よくよく聞いてみると、父親は一流企業の重役で、R子自身は有名お嬢さん大学出身。それをちっともひけらかさず、むしろ隠している様子。結局「育ちが良い」女性は職場でも重宝されるし、モテます(負け犬)

春吉86%
「俺は育ちが悪いから、育ちのいい女性とはなんだか合わない」
ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

◆入賞作品◆

■話しやすさは重要
気軽に話しかけやすい雰囲気の子がモテます。男性社員と話すときも、距離感が近く、それでいて近づき過ぎない距離をよく知っている。あと、さりげなく仕事で困っている話を聞いて、その資料を机に置いておいてあげる。仕事でもできる感じを押し付けず、さらっと支えてあげる感じがうまいですね(のんぶらん)

新人から役員クラスの人まで、目線を合わせて積極的に話しかけている女子。お菓子やお茶など差し入れをもらったときにはオーバー気味のリアクション!(機械のみーのすけ)

■ある意味“話しかけやすい”一匹おおかみ系
一匹おおかみっぽい女子! どんなにかわいくても華やかでも常に女子グループの中にいる子はガードが堅くて話かけにくい。一匹おおかみな女子は話しかけやすいし、食事に誘いやすいし、変なウワサも立ちにくい(ずん)

■話を聞いてくれる人
かわいい妹キャラで、自分の意見は言わないが「うん、うん」と人の話を聞くので、相手は自分のことを受け入れてもらえた気分になるらしい(ひらてん)

■頼りないから何とかしてあげたくなる…?
サクサク仕事こなして他のフォローまで気が回る女子よりも、自分の仕事がこなせず周りに迷惑をかけても涙目で謝れば許されるような女子(金曜日)

■仕事ができるのにおっとりなギャップ
しっかり者ながらそれを全面には押し出さず、涼しい顔でサラッとこなす人おっとりと話すけれど、抜けているわけではない。女性から見ても嫌味がなく、文句なくモテ系だと思います。見習いたい(もっ)

■番外編:ぽっちゃりに癒やされる
男性社員が言っていたのですが、職場の女子でドキドキするタイプはずばり…ぽっちゃり系! 書類を受け取るときに、ふくよかな腕に目がいくのだそうです。これはもう必死にダイエットするのはムダ?(ぱんだー)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ