「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

渋谷すばる、最新プロフィールの「身長」に注目集まる 「ジャニーズ時代より…」

2019/4/26 19:01 しらべぇ

26日、関ジャニ∞の元メンバーで、昨年末にジャニーズ事務所を退社した渋谷すばるが公式ファンクラブを設立し、今秋にCDデビューすることが判明。

その一方で、最新プロフィールの「身長」に注目が集まっている。

 

■レーベルを立ち上げ

渋谷は大手レコード会社・ワーナーミュージック内に、新規レーベル「World art」を立ち上げ。レコーディングも近日中に開始予定だという。

一方、公式ファンクラブ「シュバブ」も設立。これは彼の幼い頃のあだ名にちなんだもので、今後は動画やブログなどの、独自コンテンツを更新していく予定だという。

 

■「身長」に注目

そんな中、ファンの注目を集めたのは彼の最新プロフィール。スポーツ新聞『日刊スポーツ』の紙面には、「165センチ」との表記があったのだ。

しかし、ジャニーズ事務所時代は、公称身長170センチだった。

■変わった身長に様々な声

身長を計測した頃から5センチも身長が縮んでしまった……計測ミスだったのか、それとも本当に縮んだのか真偽は不明だが、ツイッター上ではこの差に言及するファンの姿が。

「渋谷すばるさんの身長が5センチ縮んだのきいて…ジャニーズ独自の身長計の存在が確定したようなもんだなぁなどと」

 

「渋谷すばるさん公式身長を170から165にしててかわいい」

 

「ジャニーズの名前を出すところも、まだまだ恥をかいてっていうフレーズも、身長165cmも全部全部彼らしくて胸がいっぱい」

 

「新聞記事のプロフィールの身長が165センチになってるのを見てもう本当に渋谷すばるはジャニーズではないんだなと」

 

それぞれ、思い思いの感想を抱いたようだ。

 

■30代男性の約2割は身長サバ読み経験

しらべぇ編集部では以前、身長のサバ読み行為について調査を実施。その結果、男性の14.4%、女性の12.9%が経験アリだった。

サバ読み

男性を年代別で見ていくと、30代男性は2割以上が該当。40代の倍以上の該当率になっている。

今後、渋谷は色んな意味で「等身大」の姿を見せていくのだろうか。

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント91

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ