これぞ漢!TOKIO松岡昌宏が実践“素手”のトイレ掃除に寄せられた賛辞

2019/4/26 10:15 アサジョ

これぞ漢!TOKIO松岡昌宏が実践“素手”のトイレ掃除に寄せられた賛辞 これぞ漢!TOKIO松岡昌宏が実践“素手”のトイレ掃除に寄せられた賛辞

 4月20日に放送された「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)の2時間SPにTOKIOの松岡昌宏が出演し、独特すぎるトイレ掃除法を披露してネットに衝撃を与えている。

「同番組はバカリズム、KAT-TUNの中丸雄一、メイプル超合金のカズレーザーが家事を学ぶ深夜番組ですが、今回は『芸能人20人の自宅にカメラを設置!リアル家事24時』と題したゴールデン2時間スペシャルでの放送。松岡はスタジオゲストとして登場しました。芸能人の自宅にカメラを設置して、家事をする光景をモニタリングするという趣旨で番組は進行しましたが、番組の終盤でスタジオのメンバーにも家事を披露してもらうという流れで、中丸が松岡にトイレ掃除をお願いする形で、あの驚異の掃除が実践されたのです」(テレビ誌ライター)

 後輩の中丸から指名された形でスタジオに用意されたトイレの掃除に向かう松岡は、掃除道具の入ったバケツを手に携えていた。

「松岡は『トイレ掃除は小僧がするもんじゃないの?』と言いながらも、手にした道具は一切使わずに、素手にビニール手袋もせず、おもむろに巻き取ったトイレットペーパーをトイレの中の水たまりに投入。水分を含ませると、たまりに手を突っ込み、そのトイレットペーパーだけでゴシゴシと便器を磨き始めました。その手際の良さにスタジオも凍り付いて悲鳴が上がってましたね。最後は手で便器内を磨き始めてましたが、これは衝撃的でしたよ。あの松岡さんがここまでやるとは。中丸さんも『こんなに強いこだわりを持ってるとは思わなかった』と反省してましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 松岡の豪快すぎる掃除方法にネットでは「衝撃過ぎる松兄の便所掃除!男、いや漢らしい!!」「リアル家政夫のミタゾノきた!」「松岡くんのトイレ掃除にスタジオ悲鳴!」「ふだんから便器を綺麗に保っておかないとあの掃除方法はできないよな」「これ大丈夫なの?大腸菌とか…」「『良い子はマネしないでください』とテロップ入れるべき(笑)」など、驚きの声があがっている。

「『舐めれるくらい綺麗に掃除しろって子供の時に言われた』と松岡は説明してましたが、ビックリでしたね。そういえば先日、俳優の高橋一生さんも『素手でトイレを掃除している』と語って話題になってました。イケメンに限って、なんで素手で便所掃除なのか…謎です」(前出・テレビ誌ライター)

 いつも清潔に保っているひとり暮らしのトイレだからこそと言うべきか。松岡の几帳面さが伺える衝撃映像だった。

(石見剣)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ