新しくなった「ANAのアメニティポーチ」がかわいい!

2019/4/26 17:00 TABI LABO

新しくなった「ANAのアメニティポーチ」がかわいい! 新しくなった「ANAのアメニティポーチ」がかわいい!

ファーストクラスはエアラインの顔!

食事やシートのゴージャスさばかりに目が向けられがちだけど、アメニティキットにだって各航空会社のプライドが垣間見えます。

実際にお目にかかる機会はなかなかない。でも、調べてみるとどれもこれも相当イケてる。たとえば、ANAのポーチはこんな感じ!

「あれ?サムソナイトじゃなくなってる!」

そう、それは今年2月までのおはなし。3月1日以降、ファーストクラスとビジネスクラスの機内アメニティが一新されているんです。写真はファーストクラスのもの。

ANAが新たにタッグを組んだのは、120年以上の歴史を持つ英国のラグジュアリーブランド「グローブ・トロッター」。同ブランドが航空会社とコラボレーションしてアメニティグッズを作ったのは世界で初めて!地球(globe)を巡る(trot)という意味を持つブランドだけに、根本的なアイデンティティの親和性も高そうです。

当然、デザインはグローブ・トロッターのデザイナーであるシャーロット・セドンが担当。レザーベルトとレザーコーナーを持つ同ブランドのアイコン「センテナリー」のトラベルケースを彷彿とさせます。ただでさえかわいいのに、こんなに小さくなると余計にかわいい(笑)。

ポーチの形状や色は時期により異なる場合あり。でも、どれが配られたとしても無問題。ぜんぶかわいい。旅が終わったあとも普段使いしたい。

中には歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグ、さらに「ザ・ギンザ」の洗顔料、日中用美容液、夜用美容液が入ってます。

Top image: © ANA

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ