『中居正広のスポーツ!』終了報告に復活願う声 「また笑顔の中居くんが見たい 必ず戻って来て」

2019/4/26 19:06 Techinsight

『中居正広のスポーツ!』に出演した美女アスリートたち(画像は『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います! 2019年2月25日付Twitter「今夜8時30分からは…まだあまり知られていないけど、今後大注目の競技の方々が集合!」』のスクリーンショット) 『中居正広のスポーツ!』に出演した美女アスリートたち(画像は『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います! 2019年2月25日付Twitter「今夜8時30分からは…まだあまり知られていないけど、今後大注目の競技の方々が集合!」』のスクリーンショット)

中居正広がメインMCを務めるテレビ朝日『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』公式Twitterで4月26日、スタッフが「きちんと最期のご報告ができておらず申し訳ありませんでした。なかなか受け入れられずにいました。こんなに時間がかかってしまいました…」と改めて番組終了を伝えたところ、視聴者の反響を呼んでいる。

同番組はバラエティ番組『中居正広の身になる図書館』に代わるスピンオフ特番として放送されていたが、今年の3月11日に「今夜の放送が、身になる図書館としては、最終回となります」とツイートしていた。

その際も「しっかり見てます! 図書館の番組名が無くなってしまうのが寂しくてたまりませんが号外スクープはこれからも特番で放送宜しくお願い致します。中居くんと清水アナのコンビこれからも見たいです」、「身になる図書館としては…残念ですが、この言葉を希望に、ご縁が続いていく事を願ってます 全力視聴中!」など継続を期待する声が寄せられていた。

また最終回のオンエアでは中居正広をはじめアナウンサーがその件に触れることはなく、テロップで「長きにわたり応援ありがとうございました」と表示されたのみという歯切れの悪いものだった。

そのこともあったのだろう、1か月を過ぎて4月26日に公式Twitterで「きちんと最期のご報告ができておらず申し訳ありませんでした」(原文ママ)と切り出し、「またいつかお会いする日があることを願っております! 番組を応援してくださった皆様、ありがとうございました!!」とけじめをつけた形だ。

視聴者からは「こちらこそ、本当にありがとうございました またいつか、お会いできる日を楽しみに これからもリクエストなどを送りたいと思います」、「報告してくださってありがとうございます。清水アナとのコンビが大好きです。特番でまた会えるのを願ってます。俺の侍ジャパンは無くならないようお願いします」などの反響があった。

「楽しそうな中居くんを見てるのが毎回本当に楽しかったです また笑顔の中居くんが見たいです 必ず戻ってきてください 切に願ってます」、「最後のご報告だなんて…号外スクープは元々特番だったのだから また特番に戻ったと思っています 野球・テニス・フィギュアetcそれぞれの活躍に合わせ“満を持して”中居くんにスポーツの楽しさ奥深さを伝えて欲しいと願っています」といった熱い声も多い。

中居正広がプロ野球ファンなだけに、シーズンオフの選手とのエピソード対決が楽しみだ。さらに『東京2020オリンピック・パラリンピック』の開催も迫るなか関心を高めるにはぴったりな内容なので、何らかの形で復活を期待したい。

画像は『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います! 2019年2月25日付Twitter「今夜8時30分からは…まだあまり知られていないけど、今後大注目の競技の方々が集合!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント33

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ