驚愕の事実!彼女がTwitter裏アカで呟いていること9パターン

2019/4/25 15:00 スゴレン

驚愕の事実!彼女がTwitter裏アカで呟いていること9パターン 驚愕の事実!彼女がTwitter裏アカで呟いていること9パターン

Twitterを利用する人の中には、いくつもアカウントを持ち、それによってつぶやく内容を切り変えている人もいます。オフィシャルなアカウントの裏で何かをツイートしている彼女は、どうして彼氏にそれを隠しているのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性249名に聞いたアンケートを参考に「驚愕の事実!彼女がTwitter裏アカで呟いていること」をご紹介します。

【1】暗い「うツイート」を繰り返している

「本気じゃないけど『死にたい』とか言ってる(苦笑)」(20代女性)というように、彼女が裏アカで、落ち込んだ気持ちをストレートに吐き出しているケースです。見ても心配になるだけなので、知らないまま、目の前の明るい姿を信じたほうがいいでしょう。

【2】アイドルの熱狂的ファンで常に実況している

「たぶん本気すぎて気持ち悪いと思う」(20代女性)というように、ファン同士でテレビ番組の内容を中継したり、アイドルへの賞賛の言葉を並べているパターンです。もし見つけてしまっても、相手はアイドル。やきもちを焼くのはお門違いと心得ましょう。

【3】女子にあるまじきあけすけな下ネタをつぶやいている

「絶対に嫌われる。ほとんどオッサンみたいに下品なこと言ってるもん」(20代女性)というように、気のおけない友達とエロトークを展開している女性もいます。彼女のイメージが変わってしまう可能性があるので、見つけても深追いしないほうが賢明でしょう。

【4】女友達と彼氏の愚痴を言い合っている

「彼氏の悪口って一番盛り上がるんだよね」(20代女性)というように、女子同士の恋バナを、彼氏に見られたくないと思って隠している可能性もあります。ただし、「彼女がなぜ怒ったのかわからない」など、本気で本音が知りたい場合には、こっそり覗き見るのもアリでしょう。

【5】オタクっぽい腐女子トークを展開している

「完全に裏の顔。誰にも言ってない趣味の場です」(20代女性)というように、リアルな友達とは共有できない趣味を、ネットの世界の友人と楽しんでいるケースです。わざわざ指摘して気まずくなりたくなければ、万が一見つけても気づかないふりをしてあげましょう。

【6】誰かのことを口汚く罵っている

「言葉遣いからしてひどいと思う…」(10代女性)というように、悪口しかつぶやかないアカウントを持つ人もいるようです。Twitterで精神のバランスがとれるなら静観してもよさそうですが、たまには直接彼女の愚痴を聞いて、ガス抜きしてあげたほうがいいかもしれません。

【7】イタいポエムを書いている

「創作の場。でも見られたら死にたい(苦笑)」(20代女性)というように、Twitterを作品の発表の場として利用している人もいます。恥ずかしさゆえに隠しているアカウントなので、彼女から言い出さない限りは、軽々しく「見たよ」などと言わないほうがいいでしょう。

【8】芸能人のツイートをチェックしまくり、ディスっている

「絶対に性格悪いと思われちゃう」(20代女性)というように、有名人に絡むためにアカウントを持っているケースです。ゴシップ好きの彼女がいる場合は、「もしかしたら…」と疑ってもいいかもしれません。

【9】フォロワーなし状態でストレスのはけ口にしている

「カギかけてるから、世界中で私しか見ないツイート」(20代女性)というように、誰にも見られないよう鉄壁の防御を張り巡らせ、「ひとりつぶやき」で好きなことを吐きだしている人もいます。「何つぶやいてるの?」などと詮索しても彼女を困らせるだけなので、そっとしておいてあげるのが優しさでしょう。

裏アカを持っている女性の多くは、彼氏や友達に「別の顔を見られたくない」と思っているようです。彼氏に嫌われたくないがために隠しているものなので、根掘り葉掘り聞いたりせず、できれば「知らないふり」をしてあげたほうがいいでしょう。(小倉志郎)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ