坂口杏里、バンドで初ライブを披露するも… 衝撃のバンド名に会場騒然

2019/4/25 06:31 しらべぇ

芸能界復帰を目指し、日々奮闘している坂口杏里が、24日に『あんりのトークライブ』なるトークイベントを開催した。

 

■会場はガチのライブハウス

「トークライブ」と題されているものの、今回の見どころは彼女がリーダーとして結成したバンドの初ライブだ。そのため、選ばれた会場は新宿のライブハウス「MERRY-GO-ROUND」。

ライブハウス

入場するとスタンディング40人がキャパのフロアが埋まる程の人が待機。そして坂口が自腹で購入したというサイリュームを入り口で受け取り開演となった。

 

■ソロとバンドで2曲披露

はじめにソロで一曲披露するということで、音楽とともに登場した彼女。選んだ楽曲は モーニング娘。の『恋愛レボリューション21 』。

しっかりと歌い上げながら「なんでこんなに盛り上がってないの!?」と客いじりで会場を温めようと務める。そして、次に注目のバンドメンバーが集結。

ギターのハルヒとドラムのヒロ、そしてひときわ注目を集めたのがベースの山田。リアル会社員とのことで、素性を明かさないスタイルなんだとか。

バンドとして演奏が始まるがまだオリジナル曲はないらしく、映画「NANA」の主題歌『GLAMOROUS SKY』のカバーを披露。緊張している彼女を安定したリズム隊が支える形でしっかりと完走していた。

■気になるバンド名は…

イベントの質疑応答ではバンドを作るきっかけなどが明かされた。

坂口:今までとは違うことにチャレンジしたいなって思って、お芝居もやったしバラエティもやったし…音楽やってないなと思って。パッと思いついて私がやりたいってツイートしたら集まってくれた。

 

意外に勢い的な面もあった模様。また、実際に客を前にしたライブ披露、感想を尋ねてみる。

坂口:音痴だけどやり続けていればなれるんじゃないかと思ってて。でも、生バンド生演奏っていうのはまた違ったものだなって改めて感じました。

 

そして、ついにバンド名が明かされた。その名は『杏里爆発』。ゴロが良いことや自分の性格が爆発していること、そして今後はロック系の楽曲もやっていきたいという思いが込められているのだとか。

 

■今後の活動にも注目

イベントの後半には女優・雨宮祈織とDJあやぷるぱんも登場し、様々なトークを展開。全員ロックが好きという共通点のみで初対面だったようだが、会場を沸かせる程の盛り上がりを見せた。

余談だが、元セクシー女優であるDJあやぷるぱんは、以前しらべぇでインタビューしているぞ。

昨年12月のバンド活動開始宣言から、とうとう生ライブ披露まできた。今後彼女はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待が高まる。

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント74

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ